まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-07から1日間の記事一覧

アテナさん、生まれ変わる。

→15人目の★5覚醒記事はこちら どうも、アサマです。 わが軍では古株のアテナさんですが、新キャラが手に入るたびに徐々に隅に追いやられ、とうとう縛鎖の闘技場メンバーからも外されてしまい、今ではホーム画面でたまに見かける程度… しかし!今回、意を決し…

ノノ姉さんを求めて Part7

→Part6の記事はこちら どうも、アサマです。 戦果の連戦の終了まで「あと1日」ということで、l戦果の連戦ピックアップガチャも「あと1日」となりました。 ということで、今集められるオーブをすべてかき集めて、13個になりましたので、ノノ姉さん、引いてみ…

【検証】戦闘中に「SP2倍」期間が終わったら、もらえるSPは?

どうも、アサマです。 色々あって忘れがちですが、無双マップの期間があと6日まで来てますね。 SP2倍期間はあと1回だけなので、悔いのないように稼いでおきたいものです。 さて、そんな「SP2倍」期間ですが、日曜日の16:00を迎えると終わってしまい「あー、…

【縛鎖の闘技場】スコア4,958で終了!(白夜のお正月シーズン1)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、今シーズンも、どうにかスコアを残すことができました。 4,958点で、一応記録更新です。7で割ると708.3点ですね。しかし、スコアが伸びてくると、必要な集中力がどんどん上がってきて、疲れますねー。 このスコア帯は、…

【投票大戦】【リズVSアクア】決着!リズ軍お疲れ様でした!アクア軍おめでとうございます!

どうも、アサマです。 投票大戦「冬祭りVSお正月」決勝戦。 アクア軍の優勝!おめでとうございます! いやー、リズ軍も最後まで頑張ったんですが、惜しくも敗れましたねー。リズ軍のみなさんお疲れ様でした! さて、最後に個人成績ですが、決勝戦は15,227位…

【投票大戦】【リズVSアクア】あと2時間!…互角!

→次の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと3時間。当然リズ軍の劣勢だが… どうも、アサマです。 アサマ小隊の奮闘(全体得点の0.0002%くらいw)もあり、10時台なんとか「互角」までは行きましたが… アクア軍が、0.58%分勝ってますね。次で互角を維持でき…

【投票大戦】【リズVSアクア】あと3時間。当然リズ軍の劣勢だが…

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと4時間!さてさて… どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、9時を迎えて「あと3時間」になりましたね。当然リズ軍の劣勢が続いているのですが、問題なのはその勢いですね。 8時台で12.5%だった差は、これまでの流…

【絆英雄戦】エフラム&エイリーク インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 絆英雄戦「エフラム&エイリーク」インファナル、いつもの様に特務機関の面々で挑戦してみたいと思います! 味方チームの紹介 はい、今回もスキルを色々といじって、何とかマップに適応させたんですが…途中まで組み立てていた攻め方を…

【投票大戦】【リズVSアクア】あと4時間!さてさて…

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと5時間!リズ軍の勝ちの目は… どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと4時間になりましたね。 アクア軍の劣勢砲は、おおよそこれまでの流れ通りの数が撃ち込まれましたね。あとはこれを何ターンで返すかですね…

【投票大戦】【リズVSアクア】あと5時間!リズ軍の勝ちの目は…

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと7時間。そろそろ終盤戦ですねー どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、ついにあと5時間になりましたね。7時台はリズ軍「優勢」ですね。 戦力差3倍の状況は、初動からあまり変化が無いようなので、依然厳しい戦…

【投票大戦】【リズVSアクア】あと7時間。そろそろ終盤戦ですねー

どうも、アサマです。 投票大戦決勝戦、あと7時間となって、そろそろ終盤戦と言ったところでしょうかね。 現在、リズ軍が劣勢を引いていますが、次の6時台は読めませんねー。優勢、互角、劣勢のすべてがあり得そうです。 とりあえず、最後の400本を残して、…