まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-03-07から1日間の記事一覧

【検証】「打ち砕くもの」はティバーンを4マス移動させるのか?

どうも、アサマです。 まほーで一発♪ どかんと一発♪ …アネットの専用武器「打ち砕くもの」の効果に、応援を使用した時、対象の移動+1とあります。 これが果たして、ティバーンを4マス移動させられるのか? 結論はほぼ見えてますが、一応検証しておきますかね…

雷旋の書…錬成っ!

どうも、アサマです。 色々な話題が盛りだくさんで埋もれてしまってますが… …雷旋の書の錬成、強くね? まぁ、最近は凪全盛ですし、強化無効・遠距離や遠距離防御4もあったりするので、影を潜めている感はあります。 ただ、自操作で縛鎖あたりをやるには十分…

総選挙ミカヤ…1凸っ!

どうも、アサマです。 さてさて、風花ガチャ第3弾の副産物として、すり抜けでやってきてくれた… 総選挙ミカヤさん。個体値はHP↑攻撃↓です。 素材としても魅力的な彼女ですが、ここは、限界突破と行きたいと思います。 手持ちの個体は、HP↑魔防↓と、魔防↓にち…

【キャラ考察】年下の優等生 リシテア

どうも、アサマです。 さて…クロード、ヒルダに次いで、3人目の金鹿メンバーがわが軍にやってきてくれました。 その名は…リシテア! ということで、考察してみたいと思います(^ ^) 基本ステータス まず、兵種は赤魔歩行ですね。イメージには合います。 基本…

「偶像の魂」がくる!

どうも、アサマです。 新アイテムが唐突に発表になりましたね。 この名も… ソウルジェム! …間違えました。その名も… 偶像の魂! 効果は… 「偶像の天楼」で育成した偶像を仲間にできるアイテム とのこと。 気になる入手方法は… リアルマネーですね、はい。日…