まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル外伝11~12 ルナティックに挑戦! ~ステージ1 Take2~

どうも、アサマです。

連戦トライアル外伝11~12。第二部隊でクリアしようと思ったのですが、敵弓リンが強すぎて勝てない(泣)ので、仕方なく第一部隊で挑戦することにしました。

 

<前記事はこちら>

www.mattari-feh.com

  

さて、行きます。

f:id:feh_asama:20171015093353j:plain

f:id:feh_asama:20171015093352j:plain

f:id:feh_asama:20171015093354j:plain

f:id:feh_asama:20171015093355j:plain

 

まず、ノノ姉さんを、敵弓リン攻撃範囲にセットします。

f:id:feh_asama:20171015093356j:plain

 

そして、支援のジェニーさんをピッタリと後ろにつけて…

f:id:feh_asama:20171015093357j:plain

 

アイクは敵斧アイクを意識して右へ。

f:id:feh_asama:20171015093358j:plain

 

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171015093359j:plain

 

敵ターン。ユミリンは姉さんに攻撃を仕掛けてきます。反撃できるっていいですねー。ほぼ互角の戦いです。

f:id:feh_asama:20171015093400j:plain

 

そしてシスターが回復。回復地味に面倒ですね…。

f:id:feh_asama:20171015093401j:plain

 

そして、ランスナイトはシスターと入れ替わってきました。息ピッタリです。

f:id:feh_asama:20171015093402j:plain

 

そして、斧アイクが下に移動してきて敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171015093403j:plain

 

このターンでユミリンを落としたいところですが、残念ながら姉さんの攻撃は1足りませんでした。そこでやむなく姉さんを引いて…

f:id:feh_asama:20171015093404j:plain

 

こちらのユミリンで、敵弓リンを落とします。ランスナイトの攻撃は甘んじて受けるしかありませんが、計算上は大丈夫です。

f:id:feh_asama:20171015093405j:plain

 

ジェニーさんは姉さんを回復し…

f:id:feh_asama:20171015093406j:plain

 

アイクはユミリンの支援にピッタリとついてターン終了。

f:id:feh_asama:20171015093407j:plain

f:id:feh_asama:20171015093408j:plain

 

敵ターン。予定通りランスナイトがユミリンにアタック。痛い痛い。

f:id:feh_asama:20171015093409j:plain

 

他も寄ってきてターン終了。

f:id:feh_asama:20171015093410j:plain

 

このターンでランスナイトを落としたいですが、どう手順を組んでも誰かを危険にさらすことになりそうです。うーん。

f:id:feh_asama:20171015093411j:plain

 

仕方がないので、とりあえず姉さんを横移動し…

f:id:feh_asama:20171015093412j:plain

 

ユミリンを下げます。

f:id:feh_asama:20171015093413j:plain

 

そしてジェニーさんで回復して…

f:id:feh_asama:20171015093414j:plain

 

ターン終了です。アイクでランスナイトを受けることになりますが、計算上耐えるはず。しかも、倒せないので斧アイクが来ることもないはずです。逆に、斧アイクが先に来ても、反撃で倒せないので、今度はランスナイトが来なくなる…はずです。

f:id:feh_asama:20171015093415j:plain

 

ふむ、ランスナイトが来ましたね。

f:id:feh_asama:20171015093416j:plain

 

で、そのランスナイトをシスターが回復。うーん、嫌な感じですね。

f:id:feh_asama:20171015093417j:plain

 

で、4ターン目。

f:id:feh_asama:20171015093418j:plain

 

シスターの回復も虚しく、ユミリンでランスナイトを落とします。

f:id:feh_asama:20171015093419j:plain

 

そして、ランスナイトに受けた傷を回復。敵にとっては嫌な感じでしょうね(笑)

f:id:feh_asama:20171015093420j:plain

で、アイクで敵斧アイクを攻撃しようと思ったのですが、斧アイクの奥義カウントが上がるのが嫌で待機。この選択は良かったのかどうか…。

 

f:id:feh_asama:20171015093421j:plain

 

敵ターン。当然敵は攻めて来ます。こちらの天空はウルヴァンに吸い込まれて、8ダメージしか与えられません。

f:id:feh_asama:20171015093422j:plain

 

そして、斧アイクをシスターが回復。

f:id:feh_asama:20171015093423j:plain

 

自ターンです。

f:id:feh_asama:20171015093424j:plain

とりあえず、ジェニーさんでアイクを回復…したいのですが、そのまま回復しても7なので、あえてユミリンを回復させて天照で10回復させます。

f:id:feh_asama:20171015093425j:plain

f:id:feh_asama:20171015093426j:plain

で、そのまま攻撃すると敵斧アイクの天空が発動してしまうのでまたこちらのアイクは待機。

 

f:id:feh_asama:20171015093427j:plain

 

敵ターン。敵はリブローで斧アイクを回復。

f:id:feh_asama:20171015093428j:plain

そして、斧アイクが攻撃して来ました。

f:id:feh_asama:20171015093429j:plain

これで、両者奥義発動状態に…

f:id:feh_asama:20171015093430j:plain

 

で、こちらのターン。一手差で勝ちました。ウルヴァンの隙間でこちらの天空が先に発動し、撃破!

f:id:feh_asama:20171015093431j:plain

あとはアイクを回復して…

f:id:feh_asama:20171015093432j:plain

 

ユミリンでシスターを落としてクリアです!

f:id:feh_asama:20171015093433j:plain

f:id:feh_asama:20171015093434j:plain

 

最後少し手間取りましたが、やはりこちらの部隊の方がいいですね。まぁ、敵にユミリンが居るから、という気もしますが…。

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com