まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「透魔の歌姫 アクア」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、今月の伝承英雄がやってきましたね。今月は果たして、誰が来るのか…

今回来たのは…

 

f:id:feh_asama:20181227121953j:image

アクアさん!

ああ…聞こえるようだ…

「5人目かよ!」の大合唱が…

兵種は飛行青魔ですね。歌えないはずもないので、間違いなく強いでしょう。

さて、スキル見てみるよー

f:id:feh_asama:20181227121943j:image

…あかん。これはあかん!w

まず武器の「清冷の法具」。テキストがごちゃごちゃしてますが、つまり、お手軽に「攻撃、速さ、守備、魔防+12」の特大バフが掛けられるってことになりますね。これは…伝承マルスがヤバイw

→追記:+12じゃなくて+6かもですね、よくみると(汗)追記終わり←

しかも、踊った後なので、一部例外を除いて、恐慌の奇策は漏れなく消えてる…って言うね。ヤバイとしか言いようがありません。これはついに、ゴーストの魔道書の出番か…。

加えて、補助スキル「ユラリユルレリ」。ヤバイ!これもヤバイ!ついに、歩行、飛行が3マス移動可能に!!

…飛空城防衛に出てきたら、事故率ナンバーワンキャラ内定ですよ、こんなの…。

防衛だけでなく、通常時も役立つでしょうねー。まぁ、再行動後のみに効くので、ちゃんと対象キャラがアクアさんが届く範囲にいないとダメですけどね。

そして、Aスキルには…

おお、ついに青に死闘がきた!飛行ですね。最近強化されたシャニーさん、フロリーナさん、カチュアさん、エストさんあたりを使ってる人は歓喜でしょうねー。エストさんは早速闘技場で使えますし…。

しかし、ヤバイのはアクアさん自身が闘技場にも向いてるって事ですね。闘技場の難易度がまた上がるぜ…。

そしてBスキルは…「曲技飛行」!ヤバイ!(さっきからヤバイしか言ってない)

ほんと、事故らせるために命をかけているような構成じゃないですかー。引いたら防衛に置きますよ、こんなの。

そしてCには「攻撃の指揮」。武器効果を最大限に引き出す自前主義。もう、完成されてますね。闘技場用なら、奥義継承すれば出来上がりですわ、これは…。

f:id:feh_asama:20181227121940j:image

 

さて、残りの面子も見ておきましょうかねー

どん!

f:id:feh_asama:20181227121948j:image

赤:伝承マルス、水着子チキ、フローラ

青:伝承アクア、フィヨルム、水着カミラ

緑:伝承ヘクトル、飛行ニノ、ヘルビンディ

白:エイル、ヴェロニカ、水着タクミ

 

いやー、よう揃えたのうw

全部引きたいやつやんか…。強いて個人的な序列を付けるなら、青>白>赤>緑かなー。

伝承アクアさんがまずダントツに欲しいですね。フィヨルムさんも凸りたいですし…。エイルさんは、飛空城の死活問題的に欲しいですし、赤は全員欲しいんですよねー。緑も、一歩下がりますが申し分無いです。

うーん、悩むなー。まずは青単で行って、アクアさん引いたら他の色に挑む…という感じで行こうか…。

今回は、なかなか迷うラインナップですねー。

f:id:feh_asama:20181227121957j:image