まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-12-07から1日間の記事一覧

【投票大戦】【1回戦】あと18時間!(愛が溢れる投票大戦)

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦1回戦、残り18時間になりましたね。 まだまだ時間的に余裕はありますが、とりあえずそろそろ消化に入ろうかと思います。 ということで、残り19時間帯で、ひとまず5.6倍で100本投入しておきました。 もう何回…

【検証】「緋炎」と「氷の聖鏡」がぶつかった時の計算方法

どうも、アサマです。 攻撃系の固定追加ダメージと、ダメージ軽減について気になったので検証してみます。固定追加ダメージものならば何でもいいんですが、今回は「緋炎」で見てみたいと思います。 実験に協力してくれた方々 ここで登場いただくのは、公式の…

【妄想】「守備の覚醒」が調整される日は来るのか?

どうも、アサマです。 Ver.2.0.0へのアップデートで、ブレスを含む過去武器の調整がありましたが、他にも調整されると面白いのになー、と思う、あまり使われていないスキルたちがあります。そんなスキルたちの調整を妄想をしてみたいと思います。 ※すみませ…

【闘技場奮闘記】黒白の子シーズン1 Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場奮闘記、今シーズン3回目をお届けしたいと思います。 今回の敵はエフラムさんですね。現時点ではまだ、ジークムントは錬成できないはずですが、今回の投票大戦が終わるころには、おそらく錬成可能になって…