まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-08-14から1日間の記事一覧

【検証】「謀略の戦弓」の計算には奇策による反転は加味されるのか?

どうも、アサマです。 タイトル長い! …はい、今さらですが、検証したいと思います。謀略の戦弓の効果は… はい、こんなやつですね。 発動条件は、自分の強化と敵の弱化の合計が10以上…ということなんですが、この「敵の弱化」ってやつに、恐慌の奇策などで反…

修練の塔10階層ミッションの歩き方(重装編)

どうも、アサマです。 毎月1日になると発令される、月例ミッション。オーブがもらえてありがたい限りなんですが、中には厄介なシロモノが混ざってます。 その厄介の筆頭格が… 「修練の塔10階層突破」ミッションです。 兵種揃えて挑戦して、全員生存で15戦!…

アレス、限界を突破する!

どうも、アサマです。 少し前に、攻撃↑個体を引いて、限界突破を待ち構えてた、アレス。現在、飛空城の天シーズンで活躍してもらってるのですが、限界突破を躊躇している理由がありました。 それは、限界突破することで、攻撃の数値がチームで最大になってし…