まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

クレインを求めて

f:id:feh_asama:20170918183917j:image

どうも、アサマです。

今日から、鬼神の一撃祭りですね。クリミア王国の裏なので、あまり盛り上がりそうにないですが…。しかしこれは「鬼神の一撃3」と「切り返し3」を同時に手に入れるチャンスなのだと思うのです。ということで、初回無料を活用しつつ、引いてみたいと思います。

なお、オーブの主な取得源はストーリーモードなのですが、とうとう「メインストーリー」と「外伝」は取り尽してしまい、残す連戦トライアルも、あと少しになってしまいました…。

 

f:id:feh_asama:20170918184155j:image

 

さて、それはさておき、クレインを引きに行きます。このゲームを始めて、最初に引いた★4がクレインだったと記憶していますので、思い出深いキャラです。

そのクレインさんは、これまた初めて引いた★5のアクアさんに目がくらんで、「鬼神の一撃3」を贈呈して去っていきました。今考えると、使い続けても良かったかなと思います。何だかんだ言って強かったですしね、クレインさん。

さて、今回の玉の色は…

 

f:id:feh_asama:20170918183922j:image

 

おっと、白が一つもないですね。というか、青だらけ(笑)

これは、エルフィを★5にしろと神様が仰っているに違いない。ということで、エルフィを引きに行きます。

どん!

 

f:id:feh_asama:20170918183925j:image

お、「切り返し」が手に入った。しかし「切り返し2」ですが。まあ、切り返しは2でも3でもそれほど性能差が無いので、大切に活用したいと思います。

ちなみに個人的に、スキルBの中では「切り返し」が一番好きだったりします。

さて、続けて青を引きます。

どん!

 

f:id:feh_asama:20170918183927j:image

お、今度は「飛燕の一撃」が来ましたね。3を取得するには★4に上げないといけませんが、許容範囲内です。誰に付けようかなー。

さてさて最後にまた青を引きます。

どん!

 

f:id:feh_asama:20170918183929j:plain

おお!初の青魔ゲット!

メイさんですか、こんにちは。闘技場では、青魔はラインハルト&オルエンや、デューテさん、そしてリンダさんくらいで、メイさんはあまり見ない気がします。ただ、隣接時にパラメータが上昇する武器は初めてなので、ちょっと使ってみようと思います。個体値も「速さ↑」「HP↓」と、なかなか良さげです。

なお、スキルCに「青魔の経験」を持ってますね。これから獲得した青魔のレベル上げが捗りそうです。

 

ということで、今回の結果です。

 

f:id:feh_asama:20170918183944j:image

うん、なかなか良かった。