まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

壁僧アサマ、誕生

f:id:feh_asama:20170917214858j:image

どうも、アサマです。

ついにニューアサマを手に入れました。しかも、待望の「守備↑」個体!

今の個体は「守備↓」なので、「守備の城塞3」込みで守備は32です。新しく入手した「守備↑」アサマに乗り換えると、果たして守備はいくついなるのか?楽しみです。

さて、手に入れたアサマは既に★4に覚醒済みです。ここで羽を2,000枚使うことに、何のためらいもありませんでした。

 では早速「限界突破」しようと思います。

f:id:feh_asama:20170917214836j:image

おっと、お気に入りのハートマークを外していませんでしたね。ハートマークを外して、いざ合体!

…と、その前に、SPが815も残ってますね、これはもったいない。ということで、適当に持っていた「回復1」や「守備の鼓動1」みたいなスキルを習得しておきました。

 

f:id:feh_asama:20170917214820j:image 

では、改めて、合体!

 

f:id:feh_asama:20170917214738j:image 

パーパパパパパー♪

 

f:id:feh_asama:20170917214720j:image

お、真っ先に守備が上がりましたね、幸先がいい。よく考えたら、★5にせずに★4のまま10凸目指した方が良いかもしれませんね。

さて、次はレベル上げです。攻撃が低いので、杖を振りまくってレベルを上げるしかない…

 

f:id:feh_asama:20170917214659j:image

…なんて、やってられるかー!

ということで、大結晶を惜しげもなく投入して…

f:id:feh_asama:20170917212836j:image

 

晴れてレベル40になりました!

 

f:id:feh_asama:20170917212843j:image

守備は39!折角なので「守備1」でも付けてみますか。

 

f:id:feh_asama:20170917212859j:image

ということで、守備40。これは硬い!!

ちなみに、わが軍の守備数値ランキングを見てみると、

f:id:feh_asama:20170917215054j:image

ヘクトル、エルフィを抑えて、アサマが堂々の1位!しかも圧倒的!

ということで今後、スキルA以外は色々と組み合わせを考えてみようと思います。 まあ、杖キャラの時点で、継承できるスキルが少ないんですけどね…。