まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【シャロンミッション】3人生存で修練の塔10階層を簡単に突破できるメンバー例

どうも、アサマです。

今回のシャロンミッションで一番面倒なのが「シャロンを含めた自軍3人のみで出撃、3人全員生存で修練の塔・第10階層をクリア。」だと思います。

f:id:feh_asama:20171220195845j:image

ということで、簡単に突破できるメンバー・スキル例を書いてみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171220200057j:image

はい、こんな感じです。

まずはシャロンさんですね。

f:id:feh_asama:20171220200146j:image

ポイントは、武器の「蒼海の槍+」だけです。もちろん、ただの「蒼海の槍」でもいいと思います。

…まぁ、一応それ以外にも「相互援助」はちょっと工夫してます。3人のうち1人持ってると良さげです。

欲を言えば「剣殺し」か「赤魔殺し」を付けられればいいですが、このミッションのためだけにつける気にはならないですねー。

 

さて、次はクリスマス…とは関係ない男ルフレです。

f:id:feh_asama:20171220200649j:image

彼のポイントは「ブラーレイヴン+」と「相性激化3」ですね。武器はプラス武器じゃなくてもいいと思いますし、激化も2でいいんじゃないかと思います。たぶん。

彼の場合、「切り返し」があるとかなり楽ですね。

 

最後はオスカーさんです。

f:id:feh_asama:20171220200945j:image

言うまでもなく「蒼海の槍」ですね。

ということで…

要は「激化して楽に行こう」ってことですね。狙うのは当然、赤属性。それから無属性ですね。

この2属性のみで構成されるまで、更新を繰り返します。

f:id:feh_asama:20171220201234j:image

…まぁ、割とすぐ出ます。

f:id:feh_asama:20171220201513j:image

あとは、殴るのみ!

ちなみに…

「おまかせ」でも行けると思ったのですが、イマイチ安定しませんでした。サクッと行けるので、ここはおとなしく手動で行った方が良さそうです…。