どうも、アサマです。
縛鎖第6迷宮、ステージ2に来ました。ステージ1は1回で突破できましたが、このステージ2はどうですかねー。
マップと敵配置
ふむ、敵は烈火コンビですね。騎馬2、重装2の構成ですか。騎馬は魔防寄りのステータスで、重装は守備寄りのステータスですね。重装側に魔法を、騎馬側に物理を当てると良さそうですね。重装と騎馬が分かれていますが、敵に「重装の行軍」があるわけではないので、騎馬を先に叩いて、後から重装をたたくのが良さそうです。
味方メンバーの紹介
今回は、縛鎖の闘技場の第1チームに登場してもらうことにしました。下の騎馬2人は基本的に漆黒さんで対応し、敵ヘクトルはカザハナさんで、ランスアーマーは味方ヘクトルとノノ姉さんで相手をする想定です。
ということで、戦闘開始!
PLAYER PHASE ターン1
まずは位置調整。漆黒さんでグリーンナイトを受けられるようにします。ここで、カザハナさんの「速さの大紋章2」を当てておけば追撃が発生するので、初期配置と動かし方を、少しだけ工夫しました。
ENEMY PHASE ターン1
はい、グリーンナイトが来ました。
もちろん、返り討ちです!…ただ、結構削られましたね。さすが縛鎖迷宮。
PLAYER PHASE ターン2
2ターン目です。
エリウッドはノノ姉さんに任せましょうかね。で、ヘクトルとカザハナさんは上の重装の方に向かいます。
ENEMY PHASE ターン2
はい、エリウッドがノノ姉さんに来ました。
むむ、ほぼ互角ですね。
PLAYER PHASE ターン3
さて…、まずはエリウッドを落としましょう。ノノ姉さんでは落とせないので、奥義カウントの貯まった漆黒さんにお願いしましょう。
奥義、黒の…
月・光!
はい、落ちました。
で、こんな形でターン終了です。
ENEMY PHASE ターン3
ランスアーマーがヘクトルに来ました。
おりゃー!
さすがに固いですね…。
PLAYER PHASE ターン4
姉さん、出番です。
せりゃ!
風薙ぎのおかげで反撃を受けずに済みました。…まぁ、風薙ぎが無かったら、追撃が発生して落とせてた気もしてますが…。
で、ヘクトルでトドメを刺します。
うぉりゃぁ!
最後に真打ち登場。カザハナさん、お願いします!
強い!
いやー、ヘクトルと言えばカザハナさんですね。やっぱり。
ということで、クリアです!
次はステージ3です!
いやー、ステージ5まで早く書ききらないと、ストーリーに新章が追加されてしまうw