まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-8章-2節「荒ぶる炎鎮める力を」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

さて、氷の儀の神殿、奥へと進んで行きましょう。次は、どんな敵が現れるのか…。

f:id:feh_asama:20180428150512j:image

お、来ましたね。

f:id:feh_asama:20180428150719j:image

古き契約…。随分長いこと、ここに居たんですねー。ここに居る英雄たちは、我々が勝つと解放されるんですかねー。第1部の前半では、よくそんなやりとりがありましたが、最近めっきりありませんね。

まぁ、守護する者が居なくなったら、それはそれで不安ですが…。

ともあれ、すんなり通してはくれないみたいなので、行きましょう!

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180428150958j:image

おー、狭苦しい感じになってきましたねー。屋内マップって感じです。敵は、全員遠距離で、3人は暗器ですね。これは、「暗器を撃破」のミッションを、ここでやってもいいかもしれませんね。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、今回は、ヴィオールさんに無双してもらうと決めました。まずは、いちばん手前にいる暗器を受ける位置にヴィオールさんを置いて…

f:id:feh_asama:20180428151237j:image

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

ほいきた。

f:id:feh_asama:20180428151410j:image

うん、大したことはないっ!

で、反撃で…撃破っ!

f:id:feh_asama:20180428151452j:image

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180428151530j:image

さて、再度ヴィオールさんの出番です。

「秘毒の暗器」持ちのシーフにスッと寄って行き…

f:id:feh_asama:20180428151544j:image

射るっ!

f:id:feh_asama:20180428151646j:image

で、アンナさんを一歩下げて、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180428151712j:image

ENEMY PHASE ターン2

ブルーナイトが、ヴィオールさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180428151802j:image

結構痛いですが、反撃で…

f:id:feh_asama:20180428151838j:image

撃破っ!…ちなみに、月にハートって、なんだか怪しげな雰囲気ですよね…。

PLAYER PHASE ターン3

さて、最後はスズカゼだけですね。

ここまで来たら、ヴィオールさんに最後までお願いしましょう。ということで、アルフォンスくんを飛ばしてヴィオールさんを回復。

f:id:feh_asama:20180428152011j:image

f:id:feh_asama:20180428152114j:image

で、シャロンさんで引き戻して…

f:id:feh_asama:20180428152133j:image

行くゾッ!

f:id:feh_asama:20180428152204j:image

f:id:feh_asama:20180428152215j:image

はあっ!

f:id:feh_asama:20180428152231j:image

クリアです!

f:id:feh_asama:20180428152244j:image

さて、奥に急ぎましょう。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180428152426j:image

f:id:feh_asama:20180428152433j:image

今回実は、ヴィオールさんに「暗器殺し」を装備させてたんですが、残念ながら意味なかったですね(汗)。全部ワンパンでした。ちなみに、初手で受けた暗器は、弓殺しを持ってるのでご注意を…。