まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-9章「炎の地獄」を行く

どうも、アサマです。

さて、ストーリー第2部も、ついにムスペル編に入りましたね!クライマックスも近い予感です。ということで、早速行ってみたいと思います!

今回から、マップクリア記事の体裁をやめて、ストーリーを追って、ただツッコミを入れるスタイルにしたいと思います。改めてですが、ネタバレありなので、嫌な方は見ないことをお勧めしますっ!

1節-炎獄の門番

さて、まずは1節、「炎獄の門番」ですね。どんな敵が来ますかねー

f:id:feh_asama:20180511070318j:image

f:id:feh_asama:20180511072955j:plain

お、アンナさん情報が早いですね。どこでその情報を…。まぁ私は、神の視点で一部始終見てたので知ってますが…。

f:id:feh_asama:20180511072956j:plain

うむ、どうやって行くんでしょうね。

f:id:feh_asama:20180511072957j:plain

…えーっと、設定を忘れたぞ(汗)

【門】を開けられるのはアスクの力で、【門】を閉じられるのがエンブラの力ですよね…?で、ムスペルにも【門】を開けられる力があるんでしたっけ?…ストーリー見返せば分かるかな…。

f:id:feh_asama:20180511072958j:plain

…って、ああっ、フィヨルムさんっ!

f:id:feh_asama:20180511072959j:plain

うん、シャロンさんは優しいですね。…ノー天気ですけど。

f:id:feh_asama:20180511073000j:plain

f:id:feh_asama:20180511073001j:plain

「その時まで」とか言う表現に反応してしまう…。まるで、スルトを討ったらもう悔いはない、みたいな…。何かあれですかね、見た目には大したことないけど、実は内臓とか持っていかれちゃってる感じですかね、凍結魔法で一時的に自身に治療を施しているとか…。

フィヨルムさん、頼むから生きてくれ!

門通過、ムスペル王国へ

f:id:feh_asama:20180511073002j:plain

さて、ついに敵国に入りましたね。

f:id:feh_asama:20180511073003j:plain

やっぱり暑いみたいですね。ここはいっそ、水着で行きましょう、シャロンさんの水着はこうしてここに…(オイ)

f:id:feh_asama:20180511073004j:plain

のわ、来ましたねー。サンシタ感あふれる敵っ!いいですねー。ヘルビンディ…ですね。

f:id:feh_asama:20180511073005j:plain

おう、行くぜぃ!

f:id:feh_asama:20180511073006j:plain

さて、いつもの4人で行きます。アルフォンス、シャロン、アンナ、タクミですね!

…え?ヴィオール?違いますよ、最初に仲間になったのはタクミです。(β世界線)

 

ということで…ドカッ!ばきっ!グサッ!

 

f:id:feh_asama:20180511073007j:plain

はい、倒しました。

f:id:feh_asama:20180511073008j:plain

ふむ、退いていきますね。また戦うことになりそうです。

f:id:feh_asama:20180511073009j:plain

なるほど…。ニフルの民たちを殺して回った卑劣漢なわけですね。

f:id:feh_asama:20180511073010j:plain

…まぁ、そう言いますけど、これまでストーリーで出てきた槍キャラは、ほとんどあなたが倒してますからね、アンナさん。「異界の英雄」はほとんど戦ってないですよ。ちゃんと過去記事見てますか?全くもうw

 

ま、とりあえず先に進みますかねー。

ムスペル王国:某所

f:id:feh_asama:20180511073011j:plain

…!?

突然の幼女登場。

f:id:feh_asama:20180511073012j:plain

そして、この男である。

f:id:feh_asama:20180511092442j:plain

ん?何だろう、この違和感…

f:id:feh_asama:20180511092443j:plain

f:id:feh_asama:20180511092444j:plain

f:id:feh_asama:20180511092445j:plain

ふむ、この子はニフルの人なんですね。…っていうか、「…兄様…姉様…」とか言ってますし、衣装からして明らかにフィヨルムの妹ですけどね。

…ん?ということは、フィヨルムさんには男の兄妹も居るってこと?まさか、スリーズさんが実は男だった、なんてことは…。

f:id:feh_asama:20180511092446j:plain

…!?

f:id:feh_asama:20180511092447j:plain 

f:id:feh_asama:20180511091737j:plain

なるほど。違和感の正体が分かりました。さてはお前…いいヤツだなっ!

 

f:id:feh_asama:20180511091738j:plain

うむ、ユルグちゃんもやはりそう感じたか。

f:id:feh_asama:20180511091739j:plain

あー、これはツンデレモヒカンですわー。

…しかし、ニフルの民を多く殺したとあっては、そう簡単に心を許すわけにはいかないぞっ!

2節:魔剣の黒騎士

さて、2節に来ました。まぁ、いつもの感じからして、特にストーリーに進展は無いでしょう。

f:id:feh_asama:20180511092451j:plain

f:id:feh_asama:20180511092452j:plain

うむ、アレスこんにちは。お手合わせ願いましょう

f:id:feh_asama:20180511092453j:plain

 

…1分経過…

 

f:id:feh_asama:20180511092454j:plain

さて、先に進みましょうかね。(淡泊)

3節:雷神降り立つ

で、3節ですねー。ここもストーリー的には進展が無い節でしょう。

f:id:feh_asama:20180511103754j:plain

f:id:feh_asama:20180511103755j:plain

はい、イシュタルさん来ましたねー。って言うか、マジマジと見ると結構胸が大…(そこ、マジマジと見るのかよ)

さぁ、いくぞー

f:id:feh_asama:20180511103756j:plain

 

…ということで、イシュタルさんも撃破っ!

 

f:id:feh_asama:20180511103757j:plain

4節:炎の踊り子

そして、お次は炎の踊り子が来ますか!かかってこいっ!

f:id:feh_asama:20180511103758j:plain

f:id:feh_asama:20180511103759j:plain

いかん、画面いっぱいに広がるリーンさんの姿に、軽くめまいが(汗)

~ 10分後 ~

よし、立ち直った、行くぞよ!

しかし、アレスには恨まれたくはないな…とか言っている場合じゃないっ!スルトを倒すんだっ!どいてもらおう!

f:id:feh_asama:20180511103800j:plain

f:id:feh_asama:20180511103801j:plain

5節:地獄の底

さて、ストーリー的に重要な5節にやってきました。タイトルは…

f:id:feh_asama:20180511103802j:plain

地獄の底…ですか。おっかないタイトルですね…。

さて、行きましょう。

f:id:feh_asama:20180511103803j:plain

お、ヘルビンディが出てきましたね。

f:id:feh_asama:20180511103804j:plain

む、ユルグさん、いったい王城で何をさせられるのだ…。

f:id:feh_asama:20180511103805j:plain

「言っとくが」と「くれぐれも」はフラグだと何度言ったら…w

f:id:feh_asama:20180511103806j:plain

お、ユルグちゃんはヘルビンディのことを心配してるみたいですね。

f:id:feh_asama:20180511103807j:plain

ここ、「黒灰の城」って言うんですね。覚えておいても得はなさそうですがw

f:id:feh_asama:20180511103808j:plain

うん、ユルグちゃん、もう彼のことが気になって仕方ないみたいですね。

f:id:feh_asama:20180511103809j:plain

まぁ、修羅の国ですからねー(違)

f:id:feh_asama:20180511103810j:plain

なぬ、そうなのか。

f:id:feh_asama:20180511103811j:plain

f:id:feh_asama:20180511103812j:plain

なるほど、戦わなければいけない理由がある。とそう言いたいんですね。

f:id:feh_asama:20180511103813j:plain

この子、ガンガン踏み込んでいきますねー。

f:id:feh_asama:20180511103814j:plain

「…あ?」(肯定)

f:id:feh_asama:20180511103815j:plain

いや、失礼ですが、妹って言うより、どちらかと言うと娘にしか見えないんですが…。ヘルビンディ、意外と若いの?もしかして。

特務機関一行、黒灰の城に到着

f:id:feh_asama:20180511103816j:plain

???「ヘルビンディくん、虚勢を張るのはやめたまえ。」

ん?何か懐かしい声が聞こえたような気がしましたが、気のせいですかね。

f:id:feh_asama:20180511103817j:plain

フィヨルムさん…最初に会った頃の頼りないフィヨルムさんとは別人ですね。格好いいなー。

f:id:feh_asama:20180511103818j:plain

え?「こいつ」って…どいつ?www

虚勢を張り過ぎて、言葉の選択を間違ってるぜ!ヘルビンディさん!…え?下ネタ?

f:id:feh_asama:20180511103819j:plain

で、ヘルビンディのケツに、シャロンさんがニンジンを突っ込んで…

撃破!

f:id:feh_asama:20180511103820j:plain

f:id:feh_asama:20180511103821j:plain

これは、死んだ…んですかね?何か生きてる感じもしますが、どうなんでしょうねー。

そしてこの「…メニ…ヤ…」というセリフ。妹の名前だと思うんですが、単に「メニヤ」さんなのか、「●メニ●ヤ●」さんなのか…。とりあえず、これまでの登場人物には居なさそうなので、次の章あたりで出てきそうですね。

f:id:feh_asama:20180511103822j:plain

よし、行こう!多分、ユルグさんの救出も、ミッションのひとつになってくるんでしょうねー。

 

f:id:feh_asama:20180511103823j:plain

…っておい!なんか来たぞい!

f:id:feh_asama:20180511103824j:plain

ばかなっ!ヘルビンディの兵が連行していたはず…!?

f:id:feh_asama:20180511103825j:plain

ははぁ…読めたぞ、幼女ひとりで、屈強なムスペルの兵の囲みを突破できるわけがない。さては、ヘルビンディが「この娘は、途中で取り逃がしたフリをして、逃がしてやれ」とか指示していたんでしょうね。

…もしくは、ユルグがすごい魔法少女で、兵たちが全滅したとか。…いや、それはやっぱり勘弁してほしいですw

f:id:feh_asama:20180511103826j:plain

うん、それが姉さま、あんまり無事じゃないみたいなんだよね…ごめん。

f:id:feh_asama:20180511103828j:plain

f:id:feh_asama:20180511103827j:plain

ふむふむ、良かった。スリーズさんはやっぱり女だったんですね。「フリーズ」というお兄さんがいるみたいですね。フィヨルムさんは3人目だったのかー。

…あれ?スリーズさんが以前夢の中で語りかけてきた時は「妹たち」って言ってた気が。全員女かと思ったら、男も居たんですねー。…まぁ、男キャラも出した方が売り上げが立つという運営の判断ですかねー(雰囲気ぶち壊し)

f:id:feh_asama:20180511103829j:plain

ちょっと待てーい。

エクラアサマも、戦えないのに最前線に連れて行かれてるんですが、それは…。

f:id:feh_asama:20180511103830j:plain

あ…。何かそんな異議申し立てが恥ずかしくなるような、ユルグちゃんの気丈さ。

f:id:feh_asama:20180511103831j:plain

ああ、そうだな。

…って、だから戦えないんだってば!

~10章に続く~