まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ジェイガンを★4で重ねてみた!

どうも、アサマです。

現在開催中の「反撃武器スキル持ち」ガチャ。

そこで、血まなこになってノノ姉さんを狙っているのですが、ここのところ全く振るいません…。これはきっと、物欲センサー(欲しいと願う気持ちを察知して、出ないように働くオカルトシステム)が働いているに違いないっ!

ということで、「べ…別に、ノノ姉さんは欲しくないんだからねっ!」

…と、思い込もうとしましたが、その程度ではシステムに見破られる可能性があります。ここはいっそ、本当に狙いを変えてみよう!と言うのが、今回の目的です。

ジェイガンを狙ってみよう

そこで目を付けたのが、ジェイガンです。今回、やたらとジェイガンを引くので、気づけば8体になってました。引くたびにガッカリしていたのですが、ここは考えを変えて、ジェイガンを使ってみようと考えてみました。

f:id:feh_asama:20180512073341j:image

ジェイガンと言えば、魔防が高いことで知られる槍騎馬ですね。スキル構成を少しいじれば、「対マムクート」という役割は持てそうですね。特に、チキさんにはかなり強く出れそうです。

見渡してみたところ、わが軍に魔防の高い槍キャラはいません。これは、縛鎖のピンポイントで使える可能性が高いんじゃないだろうか。

…うん、だんだんジェイガンが引きたくなってきたぞ。

ジェイガンに投資をしてみよう

しかし、今の時点ではフトコロは傷んでいないので、まだ「引きたい!」というモチベーションにはつながっていません。

ということで、ジェイガンに投資をして、その気持ちを引き出すことにしました。

…とはいっても、さすがに★5で重ねるのは無理なので、★4で重ねることに。縛鎖のピンポイントなら、★4+10凸でも十分でしょうからね。ここで、★3のジェイガンを覚醒する必要があるんですが、★3ジェイガンは5体。つまり、羽を10,000枚使って、★4にしなければなりません。これはまぁ、そこそこの投資じゃないですかね。

で、どの個体値を選ぶかですが…今回は、「攻撃↑」「速さ↓」を選ぶことにしました。スキル構成イメージは…

武器:ベルクトの槍+
補助:引き戻し
奥義:氷蒼
A:獅子奮迅3
B:切り返し2
C:-

みたいな感じです。速さが下がっていることで追撃を受けやすくなり、切り返しで氷蒼を発動させる…。そんな感じですね。

ということで、早速重ねてみたいと思います!

まずは、★3のジェイガンのレベルを全員20まで上げました。

f:id:feh_asama:20180512075833j:image

これには結晶を使ったので、これも、そこそこの投資になりました。

で、全員に★4に覚醒っ!

f:id:feh_asama:20180512080230j:image

そして一気に重ねます。限界…

f:id:feh_asama:20180512081022j:image

突破っ!!

f:id:feh_asama:20180512081033j:image

はい、一気に7凸まで行きました。

f:id:feh_asama:20180512081039j:image

とりあえず、重ねる過程でSPがダブついたので、★4で覚えられるスキルはすべて習得できました。

f:id:feh_asama:20180512081045j:image

さて、この時点で、★5+2凸相当の強さはあるので、スキルを整えれば戦力になりますね。とりあえずレベルを上げましょうかね。

~10分後~

f:id:feh_asama:20180512083810j:image

はい、最後は大結晶使っちゃいましたが、とりあえず40まで上げました。

で、アリモノのスキルを継承させて…

f:id:feh_asama:20180512083816j:image

ひとまず完成!

よし、これでジェイガンはあと3体で10凸だ!

ということで

ようやく、ジェイガンを引きたい気持ちになってきました。ノノ姉さんよりむしろジェイガンを引きたいぞー。

よし、これで物欲センサーをオフにできたはずだっ!

…なお、オーブ不足につき、ガチャを引けるのはもう少し先の模様。