まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新ガチャ「聖王国と踊り子」がく…きた!

どうも、アサマです。

さて、新ガチャの告知…の数時間後に実際に始まってしまったので、既に開催中になってしまいましたが、構わず見てみたいと思いますw

今回は、総選挙じゃないよー、と事前にフェーちゃんが言っていたので、心穏やかに見ることができました。

今回は、覚醒からの参戦ですね。1人ずつ見ていきたいと思います。

スミア

まずは…おー、スミアさんですねー。

f:id:feh_asama:20180721060724j:image

ふむ、飛行槍ですね。これは、ステが良くないと生き残れない、激戦兵種ですねー。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180721060717j:image

武器は「反攻の槍+」。鬼神の構え内蔵武器ですね。何となく、最近の傾向からするとオトナシめな感じを受けますね。個人的には割と好きですが…。+付きなので、錬成や継承も、可能でしょう。

Aスキルには「近距離防御」を持ってきましたねー。恒常だと、シグルドしか持ってなかったですが、ここで増やしてきましたねー。ここまで受け構成ですね。スミアさん自身も固いのかなー。

そしてBスキルには「攻撃守備の連携」。これは使いやすそうですね。個人的には、エフラムをぶちかましたいです。…槍キャラで被ってますがw

で、何気に「引き戻し」持ってきましたね。できればもっと、★4落ちしそうなキャラに持たせてほしいんですが…。

リベラ

さて次は…リベラさんですね。

f:id:feh_asama:20180721060710j:image

兵種は歩行斧ですね。こちらも結構激戦ですね。どんなスキルかと言うと…

f:id:feh_asama:20180721060730j:image

あ、これは★4落ちですわ…。

武器は「倭棍+」。ついにこれで、倭シリーズが出そろいましたね。まぁ、斧には「ビッグスプーン」と言うネタ武器がありましたけど、ついにここで、まともな奥義ダメージ追加武器が来た感じですね。

あと目を引くのは、Cスキルの「攻撃魔防の紋章2」ですかね。何となく、★4に落ちた暁にはこのスキルが★4で取れそうな予感がしますね…。

マリアベル

次は、マリアベルさん。

f:id:feh_asama:20180721060713j:image

…なかなかかわいいですね。兵種は騎馬杖。騎馬杖も充実してきましたねー。

f:id:feh_asama:20180721060727j:image

武器は、新武器ですね。「トリレンマ+」。とても面白い武器ですけど、実力のほどはどうですかねー。グラビティやペインに比べると、一段落ちる印象ですが、手に入れたら使い方を研究してみたい対象ではありますね。

そして…おお、ついに恒常に「幻惑の杖」が来ましたね!これは継承要らずでお手軽だなー。

Cスキルには…ついに来ましたか「杖の技量」!杖好きとしては、これは外せませんねー。…まぁ私、技量スキル一個も持ってないんですけどねw

オリヴィエ

そして最後は…オリヴィエさんですね。

f:id:feh_asama:20180721060720j:image

兵種は飛行剣ですね。

最初全く気付かなかったんですが、絵師さん同じなんですね。随分可愛くなったなー。いやはや。

f:id:feh_asama:20180721060707j:image

武器は…スクルド!

密かに壊れ武器認定していた「ウルズ」と同効果ですね。しかも飛行…ということで、この時点でこれは、完全に当たりですね。Aスキルは「金剛明鏡の構え」。うーん、「近距離防御」や「遠距離防御」に比べて見劣りがしますねー。どうしても。

Bスキルには「速さの封印」。闇セリカさんが持ってきて以来、2人目ですね。これも強スキルですからねー。

そしてCスキルには…「空からの先導」!かなり前からありますけど、個人的に飛行に持たせたいCスキルナンバーワンです。これはオリヴィエさん、なかなか強力だなー。

ということで

既にガチャが始まっているので、使っている方も居るでしょうねー。

オリヴィエさんが一番ですかねー。しかし、マリアベルさんやスミアさんも、なかなかのスキルを持っています。リベラは…まぁ、あれです、ステータスに期待ですね。

あと、この4人は新コンテンツにも登場するみたいなので、そのあたりのストーリー展開も気になりますねー。