まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「暗闇の向こう」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、ずいぶん待たされた人もいた事でしょう。今回は…封印の剣から!

早速、見てみたいと思います。

 

まずは…ルゥですね。

f:id:feh_asama:20190306123832j:image

レイくんに似てるなー、と思ったら、双子だったんですねー。兵種は緑魔歩行ですね。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190306123855j:image

おっと、忘れた頃にやってきたサーペント!

まぁ私自身は、ついさっき投票大戦でマーク陣営で「ぼよよーん」とやってきたところですがw

緑にもサーペントが来ましたかー。しかし、ブラーも含めて★5限なので、なかなか普及はしないですよねー。

そして補助スキルには…おー、魔防の大応援!ついに、大応援に仲間が増えましたかー。飛空城でトリッキーな動きをできるので、もう一種類くらい欲しかったんですよねー。

そして…ほぅ、攻撃の共謀ですね。最近、共謀押しな感じしますねー、はい。

…うーん、しかし直前の獣勢のガチャを見てしまうと、何だかテキスト文量が物足りない感じもしますかねー。慣れって怖い。

 

次は…スーですね。

f:id:feh_asama:20190306123842j:image

おー、緑弓騎馬かー。これは新しいですね!…ていうか、緑弓ばかり充実してきますねー。まだ赤弓は味方キャラとして実装すらされていないというのに…。

…っていうか、ルゥくんと色被っとるやん!

 

さて、スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190306123825j:image

武器は短弓。…おー、倭刀効果ですか。非常にシンプルですね。ついに弓にも汎用で来ましたねー。

他に目を引くのは…お、速さの鼓舞4!

鼓舞4も徐々に充実してきましたねー。

あとは、鬼神飛燕と守備封印ですね。守備封印は、何気に欲しいんですよねー、私。

…うーん、しかしこちらもスキル的には少し物足らない感じが…。はっ、もしかしてステータスがモリモリのニュータイプとか!?

 

さて、3人目は…ティトですね。

f:id:feh_asama:20190306123904j:image

シャニーさんに似てるなーと思ったら、シャニーのお姉ちゃんらしいですねー。

妹と同じ、槍飛行ですね。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190306123838j:image

…少ない…そして地味だ…。

しかし、守りの槍はなかなか使い勝手は良さそうですね。期待しましょう、いろいろ。

 

…ここまで、比較的スキル的には抑え目でしたね。きっとこの辺りでどかーん、と来るはずですよ…

 

どかーん!

f:id:feh_asama:20190306123846j:image

きた!!

…ってか、この子、神階英雄じゃないの?(当惑)

兵種は赤竜重装ですね。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190306123851j:image

武器強い!

ついに来ましたね、インバースの暗闇を打ち払うスキルが!いやー、待ってたんですよ、ずっと。まぁ、専用武器なのが残念ですが…。

これ、強化反転は戦闘中どう扱われるんですかねー。検証心がうずく…。ほしい…。

ちなみに、重装特効がオマケみたいに付いてますね。

他は新しさは無いですが、守備魔防の城塞は普通にほしいスキルですね、はい。

ということで

今回、キャラ推しを考えなければ、イドゥン一択なんじゃ無いかな…。まぁ、良スキル持ちもいるので一概には言えませんが…。

ともあれ、新ガチャ…楽しみですね!

f:id:feh_asama:20190306123859j:image

アルフォンス「え…?父さん…なんですか!?良かった、生きてたんですね!」(フラグ)