まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アサマ軍キャラクター入手順名鑑 その4

どうも、アサマです。

さて、キャラクターを入手順に並べた時の順番に、思い出と共にそのキャラクターを紹介する「アサマ軍入手順名鑑」。無事に、その4を迎えることができました。

3人目までは、アスク王国の皆さんでしたが、4人目はと言うと…

 

 

泉の歌姫 アクア

f:id:feh_asama:20201107085126j:image

f:id:feh_asama:20201107085249j:image

はい、アクアさんです!

彼女は、神装英雄にもなっているので、新バージョンの絵もあるんですが、私はこちらの、kaya8さんの絵の方が好きなので採用しています。

 

育成状況

さて、そんなアクアさんの育成状況はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20201107090010j:image

個性:速さ↑

限界突破数:5

神竜の花:2/15

英雄値:6000/6000

所持スキル数:106

 

新しく入手したキャラをベースに限界突破をすると、入手順が下に下がってしまうにも関わらず、4番目に紹介できるということは、初期に入手した個性が良かった…ということになりますね。速さ↑は、現在でも利用している良個体です。限界突破数値が5と、わが軍の★5限の中でもかなり進んでいる方です。引き続き、重ねていきたいところです。

 

 

これまでの活躍

さて、これまでの活躍です。

最初の1人を手に入れたのが、ピックアップガチャだったのか、すり抜けだったのか…。もはやその記憶は曖昧です。少なくとも、ブログを書き始める前だったと思います。

で、過去記事を漁ってたのですが、初期から使っているだけあって、色々な記事に登場してますね。

まず、スキル構成に関するもの。

この頃はまだ無凸ですね。ホースキラーを持たせてみた記事ですが、その後、ホースキラーを使うことはほとんどありませんでした。

しかし、ごく最近、実は「ホースキラー+」を継承させて、飛空城では密かにホースキラーを持たせたビルドで挑んでます。歴史は繰り返す…ってとこですかねー。

 

 

次に、限界突破。アクアさんが、★5限では初の限界突破でした。思い出深いです。

ちなみに、この前にすでに、2体目のアクアさんをゲットしていたんですが、よく分かってなかった頃なので、蒼海の槍+をシャロンに継承させて、透魔に帰って行きました…。

 

 

大英雄戦にも挑戦したりしてましたね。

再行動役として頼りにしてました。

 

 

縛鎖の迷宮の記事を書いていた頃にも、やはりよく出てきます。

再行動が安定して強いのと、激化で戦闘もかなりこなせるのが大きかったと思います。

 

 

そして…

マムクート見守隊!

懐かしいですね〜。挑戦メンバーにはアクアさんの姿が。またやってほしいなぁ(遠い目)

 

 

縛鎖の闘技場のレギュラーメンバーとしての奮闘については、何度か記事を書いてますね。

縛鎖での活躍は、今でも健在です。

 

 

検証のお供に使った事もありますね。

…まぁ、攻撃の紫煙を食らうだけの、簡単なお仕事でしたが(汗)

 

 

そして、神装登場。

女っぷりが上がりましたね、はい。

 

 

で、現在の彼女の主戦場は、飛空城です。

f:id:feh_asama:20201107102614j:image

救援&迅雷再行動役ですね。

長らくキラーランスを持たせてましたが、味方に歩行の鼓動をつけられる場合、ホースキラーを持たせる事にしました。これで、見ることのできる範囲が広がりました。

 

 

また、レベル上げのお供にも使っています。

f:id:feh_asama:20201107102740j:image

槍の技量を教えるには、彼女はうってつけです、はい。

 

 

ということで

何だかんだで愛用してるアクアさん。これからもバンバン活躍してもらいたいと思っています!