まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2023.1中旬〜2中旬のイベント

どうも、アサマです。

さて、いつものようにカレンダーきましたねー。気になるところを見てみることにしましょう。

 

f:id:feh_asama:20230111121528j:image

まず、気になるのが1/17の新英雄召喚ですかね。1/20に発売を控えたFEエンゲージのキャラが、先行して出てきたりしますかねー。風花雪月の時は先行でFEHに実装されたので、今回もありそうですよね。楽しみです。

FEエンゲージ発売記念って意味では、例の12人のうちのひとりをプレゼント&ピックアップガチャがきますね。ピックアップガチャは、やっぱり12人まとめて1つのガチャなんですかねー。まぁ、伝承神階召喚なんか含めて12人は普通ですからね。まとめられてそうですかね。確率は8.00%なのかなー。今回のガチャのルールは気になりますね。

あと、今月は偶像の天楼が2回ありますね。ひとつは復刻で、早速1/13からですね。復刻の方はラインナップが分かっていて…

f:id:feh_asama:20230111122433j:image

ほい、この4人ですね。滅殺ユルグでも作るかな…(ふむ)

 

で、なんと言っても2/2からの6周年記念祭。そうかー、もう6周年になるんですねー(遠い目)とりあえず、フェーちゃんねるも来るでしょうから、それ込みで楽しみにしてます。オーブたくさん配ってくれるといいなー(望み薄)

 

あと、地味に気になるのが、2/1からの始まりの鼓動ピックアップ召喚。ここで始まりの鼓動を補充できると踏んで、ニノちゃんを大量に確保しておくか…?(なお、財力)

 

ということで

いやー、6周年ですね。FEエンゲージの発売も重なりますので、色々と盛り上がっていきたいところですねー。

とりあえず、リュールは確保したいですね!(気が早い)