まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場奮闘記】黒白の子シーズン1 Part3

→Part2の記事はこちら


どうも、アサマです。

闘技場奮闘記、今シーズン3回目をお届けしたいと思います。

f:id:feh_asama:20171207073241j:image

今回の敵はエフラムさんですね。現時点ではまだ、ジークムントは錬成できないはずですが、今回の投票大戦が終わるころには、おそらく錬成可能になっていますね。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20171207072507j:image

f:id:feh_asama:20171207072516j:image

はい、今回も前回と同じメンツですね。縛鎖の闘技場の方はいろんなキャラが出てくるのですが、どうしても普通の闘技場はメンバーとスキルが固定化されてしまいます。

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20171207072720j:plain

はい、マグママップですね。ここは、ラインハルトと弓リンが非常に受けやすいので割と好きですが、今回の敵に2距離キャラは居ませんね。

敵チームの紹介

今回の敵は…マムクート幼稚園ですね。引率はエフラムさんのようです。全員「雷のブレス+」を装備していますが、後光が差しているのはノノ姉さんだけみたいですね。

f:id:feh_asama:20171207072912j:plain

f:id:feh_asama:20171207072926j:plain

なるほど、ファさんとチキさんは激化してますね。これは、対処を間違えなければ大丈夫かな。

PLAYER PHASE ターン1

はい、1ターン目はまず様子見です。敵に2距離が居ないので、このターンではまだ戦闘は発生しません。

f:id:feh_asama:20171207072721j:plain

ENEMY PHASE ターン1

f:id:feh_asama:20171207072723j:plain

はい、双方1ターン終えて、こんな配置になりました。

PLAYER PHASE ターン2

さて、仕掛けましょう。ヘンリーで、マグマ越しにエフラムを狙います。

f:id:feh_asama:20171207072725j:plain

わーい

f:id:feh_asama:20171207072726j:plain

で、漆黒さんでファさんの受けを作ってターン終了です。

f:id:feh_asama:20171207072727j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、来ました。相変わらずちっこいですね。

f:id:feh_asama:20171207072729j:plain

バリバリバリ

f:id:feh_asama:20171207072730j:plain

ふんっ

f:id:feh_asama:20171207072731j:plain

で、こんな形で敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171207072732j:plain

PLAYER PHASE ターン3

まずは、仕留め損ねたエフラムさんを…

f:id:feh_asama:20171207072734j:plain

落とします!

f:id:feh_asama:20171207072735j:plain

f:id:feh_asama:20171207072736j:plain

で、チキさんの受けを槍2名で残しつつターン終了。

f:id:feh_asama:20171207072737j:plain

ENEMY PHASE ターン3

はい、こちらもちっこいチキさんが来ました。

f:id:feh_asama:20171207072739j:plain

カキーン!

f:id:feh_asama:20171207072740j:plain

…槍が避雷針の役目を果たしているんですかね。

で、反撃!…1足りなーい

f:id:feh_asama:20171207072741j:plain

はい、最終的にこんな配置で敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171207072742j:plain

PLAYER PHASE ターン4

ラスボスのノノ姉さんが前に出てきたので、ここは受けに回りたいと思います。全員が防御地形に乗った、こんな形でターン終了です。

f:id:feh_asama:20171207072744j:plain

ENEMY PHASE ターン4

はい、ノノ姉さんはエルフィさんに来ましたね。

f:id:feh_asama:20171207072746j:plain

バリバリバリ

f:id:feh_asama:20171207072747j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20171207072748j:plain

はい、こんな形で敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171207072749j:plain

PLAYER PHASE ターン5

ここは、ヘンリーでノノ姉さんを仕留めましょう。

f:id:feh_asama:20171207072751j:plain

お化けだよー

f:id:feh_asama:20171207072752j:plain

魔女に仮装したノノ姉さんが「怖いお化けは苦手だ」と言っていたのが参考になりました。

はい、残りはちびっこ二人組ですね。ここも慎重に、受けから入ろうと思います。

f:id:feh_asama:20171207072753j:plain

ENEMY PHASE ターン5

はい、チキさん来ましたね。

f:id:feh_asama:20171207072755j:plain

レイプト秘儀、避雷針!

f:id:feh_asama:20171207072756j:plain

からの…回転切り!

f:id:feh_asama:20171207072757j:plain

PLAYER PHASE ターン6

最後もヘンリーさんで行きましょう。基本的に、子供はお化けが苦手ですからね。

f:id:feh_asama:20171207072759j:plain

お化けだよー

f:id:feh_asama:20171207072800j:plain

ということで…勝利です!

f:id:feh_asama:20171207072801j:plain

いやー、マムクートパーティは以前はネタ感が強かったですが、バージョンアップ後は割と手強くなったので、油断できませんね。今回は激化してくれてたのでそれほど苦戦しませんでしたが…。

プレイ動画

youtu.be


→Part4の記事はこちら