まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

シャロンさん、英雄値カンスト!

どうも、アサマです。

「やる気だけは一人前!あなたのシャロンです!」

ということで、シャロンさんの英雄値が、晴れてカンストしました!(わーわー)

f:id:feh_asama:20180302051548j:image

アルフォンスくんに次いで、特務機関勢、2人目の達成です。

関連記事:祝!アルフォンスくん、英雄値カンスト!

f:id:feh_asama:20180302051555j:image

何だかんだ言って、召喚師の事を1番気にかけてくれているのは、シャロンさんだと思うんですよねー。個人的には、アミアミの髪を下ろした方がカワイイと思うんですが、どうでしょうかね。

さて、アルフォンスくんの時もやったので、シャロンさんも、継承スキルを晒したいと思います。先日のタクミ戦で、さらに継承させましたからねー。何個くらいになったでしょうか…?

 武器

鉄の槍
鋼の槍
銀の槍
勇者の槍
貫きの槍
蒼海の槍
蒼海の槍+
ニンジンの槍
ニンジンの槍+
ニンジンの槍+(速さ錬成Ver)
フェンサリル

補助スキル

入れ替え
体当たり
引き寄せ
引き戻し
回り込み
攻撃の応援
魔防の応援
相互援助

奥義

影月
月虹
月光
星影
流星
伏竜
竜裂
竜穿
小盾
長盾
聖衣
聖盾

スキルA

HP1
HP2
攻撃1
攻撃2
速さ1
速さ2
速さ3
獅子奮迅1
獅子奮迅2
獅子奮迅3
飛燕の一撃1
飛燕の一撃2
飛燕の一撃3
速さの覚醒1
速さの覚醒2
速さの覚醒3
守備の覚醒1

スキルB

切り込み
引き込み
すり抜け1
すり抜け2
すり抜け3
進軍阻止1
救援の行路1
救援の行路2
救援の行路3
離脱の行路1
離脱の行路2
待ち伏せ1
回復1
回復2
速さ封じ1
速さ封じ2
速さ封じ3
守備封じ1
守備封じ2
守備封じ3
剣殺し1
剣殺し2
剣殺し3
槍殺し1
槍殺し2
槍殺し3
赤魔殺し1
赤魔殺し2
青魔殺し1
青魔殺し2
青魔殺し3
栄誉の喜び

スキルC

攻撃の紋章1
攻撃の紋章2
速さの紋章1
速さの紋章2
魔防の紋章1
魔防の紋章2
攻撃の鼓舞1
攻撃の鼓舞2
攻撃の鼓舞3
守備の鼓舞1
守備の鼓舞2
守備の鼓舞3
魔防の鼓舞1
速さの威嚇1
速さの威嚇2
守備の威嚇1
守備の威嚇2
守備の威嚇3

全部で…

98個!大台まであと2個ですね!…まぁ、大台に乗ったからと言って、使えるスキルは各種1個ずつなんですが(汗)

シャロンさんに継承させたスキルの数では、FEH人口多しと言えど、100位以内くらいには入っているんじゃないですかねー。

だいぶ充実はしていますが、物足りないのは、まず奥義に回復系が無いことですね。タクミ戦で、槍ルキナさんから「太陽」を継承させるギリギリ手前まで追い詰められましたが、何とか凌ぎました。しかし、今後のことを考えると、継承させておきたいんだよなぁ。欲を言うと、太陽と夕陽の両方を覚えさせておきたいですね。

あとやはり、スキルAが寂しいですね。攻撃特化の「死線」や「鬼神の一撃」が欲しいですね。

スキルBは、割といい感じですが、あとは「暗器殺し」が欲しいのと、「待ち伏せ」を3まで上げておきたいですね。(あ、ちなみに、以前書いた「青魔殺し」が紛失した?事件は、私の勘違いで、シャロンさんに継承させてました…m(_ _)m)

スキルCは、数は多いんですが、中途半端なのが多いです。大英雄戦では、ステが1足りずに泣くケースも結構あるので、最大値を取りたいですね。特に「攻撃の紋章」と「速さの紋章」は、ランクを3まで上げておきたいです。

ということで

まだまだ、やりたいことはたくさんありますが、とりあえず、フェンサリルの武器錬成はよ!ということでひとつ、よろしくお願いしますm(_ _)m