まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【1ヶ月保存版】2018年12月〜2019年1月のイベント開催スケジュール

f:id:feh_asama:20181216090136j:image

どうも、アサマです。

スケジュールは少し前に来ていたんですが、この記事、書くの忘れてました(汗)

とりあえず、ざーっと見ていきますかねー。

まず、ピックアップ召喚新たなる力は既に来てますね。全力で引きに行く人は少ないかもしれませんが、羽を使わずに重ねるチャンスではあるので、使ってる人は引いてもいいかもしれないですねー。

そして、100階ダンジョン。「もしや、廃止になった?」という憶測を吹き飛ばし、復活を遂げました。まぁ、あっても邪魔にはならないですし、いいんじゃないですかねー。

さて、ここからが先の話ですね。

まず12/18には、超英雄の登場と、戦渦の連戦の開始がありますね。超英雄に関してはシルエットもきていましたけど、恐らくクリスマス超英雄でしょうねー。ついにファがやってくる!?というウワサもありますが…。紹介動画を待ちますかねー。

戦渦の連戦は、「瞬きほどの一生を」という、何とも哲学的なタイトルですねー。今回のテーマは何ですかねー。個人的には、聖貨を結構ため込んでいるので、報酬の聖印が楽しみです。最近の報酬聖印は、なかなかいいものが多いですからねー。

12/20からは、ライナス復刻ですね。大英雄が聖杯で手に入るようになりましたが、ミッション報酬で★3ライナスはもらえるんですかねー?できればほしいですけどねー。

12/22には、「王女3人組ミッション」が始まりますね。配布の王女3人…シャロン、フィヨルム、エイルでしょうねー。まぁしかし、FEには王女がいっぱい居ますからね。べつの3人かもしれません。

12/23からは、ピックアップ召喚「城塞スキル持ち」が来ますねー。目玉としてクリフを投入してくるのは間違いないとして、残り2人は誰ですかねー。とりあえずひとりは、いまだにレアスキルの「魔防の城塞」持ちのヒーニアスですかねー。武器錬成も来ましたしねー。ただ、ピックアップ回数も多いよなーって気はしています。で、2人ピックアップ…だったらクリフを当てに行くんですが、もう一人来るでしょうねー。ガチャ排出で「守備の城塞」持ちは二人。ゼトとルカですね。ここでルカが来たら、色被りで最悪ですねー。できれば、ゼト、クリフ、ヒーニアスと来てほしいものです。

12/26からは大制圧戦。今度はどの3人で訓練ですかねー。頑張っていきましょうー。

そして、12/28は伝承英雄召喚イベント。伝承英雄の残り枠もだいぶ少なくなってきましたから、伝承英雄の複数ピックアップも今後は増えるでしょうねー。…と、思ってたら、神階英雄なるヤカラが登場してきましたね…。どうやら戦士エクラに、やすらぎの時は無いようです(汗)。あ、伝承英雄戦も同日から開催ですねー。腕が鳴るなー。

で、12/27からは復刻絆「ヘクトル&マシュー」ですね。

そして…新年!

1/1の1発目のイベントは…戦渦の連戦!

今回は、戦渦の連戦が続きますねー。報酬の聖印やキャラが楽しみではありますね。今回のタイトルは「王女3人寄れば」ですか。先ほどのミッションと同じ3人ですかねー。となると、報酬キャラも、ストーリーに関係したキャラ?ストーリーに関係していながら、まだ出てきてないキャラ…報酬キャラは青魔騎馬の仮面野郎か!!(どうだろうね)

そして同日から、超英雄ですねー。これは間違いなく正月バージョンでしょう。期待。

あと、「NewYearキャンペーン」も始まりますねー。去年もあった気がしますが、何だったかなー。ぜひ、派手にやってもらいたい!

1/4からは絆英雄戦「クレイン&クラリーネ」ですね。この兄妹、いいですよねー。合わせてピックアップ召喚イベントが開催されるようです。クレイン、クラリーネの時点で色が被っとりますな…。あとひとりはだれが来ますかねー。二人ピックアップ…ってこともありますかねー。

 1/6からは、ピックアップ召喚「指揮スキル持ち」ですね。とりあえず、総選挙セリカは来てほしいですねー。で残る2枠。よく考えたら、★5限の恒常指揮スキル持ちって、赤と青しかいないんですね。色を分けてくると考えると、★4排出ですが、無のラガルトは来るかもしれないですねー。で、残りの一人は…ユルグちゃんか、シノノメあたりかなー。もしかすると、これまでも同時ピックアップで物議をかもした、ジークベルトあたりがくるかもしれませんね…。ただ、ジークベルトはちょっと欲しいかも。飛空城の攻撃部隊に良さそうですよね。

1/8からは…光の祝福ミッションかー。光の祝福自体が欲しいですが、この手のミッションは、光の祝福を持ったキャラで戦うとオーブがもらえるタイプのやつですよね。まぁ、オーブをありがたくいただきましょう、はい。

そして、1/11には新英雄ですねー。フェーちゃんねるでもありましたけど、「獣」タイプのキャラが登場するって言ってましたねー。どんな能力になるのか…楽しみです(^-^)。ちなみにいつものごとく、同日から、想いを集めても始まるみたいですねー。

ということで

やっぱり気になるのは新キャラですかねー。超英雄2回と新英雄…。どんなキャラが来るのか楽しみですね!