まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

飛空城シーズン11(2019/1/22〜1/29)終了っ!

どうも、アサマです。

さて、今期も飛空城のシーズンが終わりましたねー。とりあえず、わが城の状況をば。

f:id:feh_asama:20190129063228j:image

レートは12,300。とりあえず無事に、位階21維持を果たしました。

しかし、攻撃面では2つあった縄梯子は早々に使い切り、最大で2デスで食い止めたものの、結構コンスタントに死にました(汗)

防衛では…

防衛成功:3件

防衛失敗(2体撃破):2件

防衛失敗(1体撃破):2件

防衛失敗(撃破無し):7件

はい、ボロボロです(汗)

まぁ、戦いのたびに試行錯誤を繰り返してるので、今週の最初に比べればかなり良くなった…とは思います。

ということで、時間が来て…

f:id:feh_asama:20190129081107j:image

f:id:feh_asama:20190129081113j:image

ほい、ありがとうございまーす。

ということで

今回はかなりの人数が位階21に合流したようですね。既存組も含めて、総勢で2,000人ほどとも聞いています(不確定情報)

これはまた、防衛城の多様性も増して、なかなか楽しくなりそうです。とりあえず、500位以内くらいは目指して頑張りたいですねー。

 

さて、ついに明日、新たな神階英雄が来ますね。おそらく今日、PVが来るでしょう。

もしこれが、天の英雄だったら、次シーズンも位階アップのチャンス…ということになりますね。位階21ならば、上位を狙える…ということになるでしょうか。

しかしその場合、ちょっと祝福の数が厳しいですかね。10凸分引く天界人ならいざ知らず、とりあえず1体引くことを目標にした場合は、祝福は1個だけ…。

戦渦でも特にその色の祝福が配られなかったことから、天の英雄って事はないんじゃ無いかなー、と予想してます。

とはいえ、ガチャが回るためには、そのシーズンに関係してそう…という事で、「理」の神階英雄がくる!と予想します。

まぁ、昼には分かりますかねー。

来シーズンも、頑張っていきましょう(^-^)