まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

聖王アルムを求めて Part1

どうも、アサマです。

さぁ、今月も伝承英雄召喚イベントの時期がやってきました!

f:id:feh_asama:20190427164750j:image

今回、少しオーブを調達しましたので、ひとまずぐるっと一周、引きたいと思います!

もちろん、一番欲しいのはアルムですが、とりあえず誰引いても嬉しいので、全部開けに行きたいと思います(^-^)

さて、何色がくるかなー

 


f:id:feh_asama:20190427164757j:image

む、白がないのはちょっと残念ですね。しかし、全開けの方針は変わらずです。

上から順に、ぐるっと時計回りに引きたいと思います。まずは…緑から!

f:id:feh_asama:20190427164825j:image

緑は、伝承ヘクトル、スー、クリスマスファですね。この中で、未所持なのは、クリスマスファだけなので、できれば来て欲しいところですねー。

いくぞ!

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190427164834j:image

 

…って、うわあああ!!


f:id:feh_asama:20190427164802j:image

きた!


f:id:feh_asama:20190427164734j:image

いきなり来た!


f:id:feh_asama:20190427164800j:image

…もしかして最近、ガチャ運いいんじゃなかろうか(主に重装に関して)

ちなみに個体値は…

f:id:feh_asama:20190427164821j:image

お、攻撃↑速さ↓ですね。

これは使いやすいんじゃないですかねー。

久々に重装の行軍持ちの獲得ということで、その点でも嬉しいですねー(^-^)

 

さて、次は青ですね。

f:id:feh_asama:20190427164817j:image

青は、フィヨルム、ニケ、クリスマスエフラムですね。そろそろフィヨルムさんを重ねたいですし、見切り・反撃不可ももう一つくらい欲しいところですねー。エフラムは…普通に強いので欲しいですね、はい。

さぁ、いくぞ!

 

どん!

 

 


f:id:feh_asama:20190427164813j:image

 

む、このシルエットは…

 


f:id:feh_asama:20190427164729j:image

はい、未だ★5スキルの切り返しを持つ、ツバキでしたー、はい。

 

さて、再び緑です。

f:id:feh_asama:20190427164743j:image

誰がくるかなー

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190427164754j:image

 

む、これはヒーローですねー

 


f:id:feh_asama:20190427164828j:image

ハロルドー。

 

さて、残るは赤ですね。

f:id:feh_asama:20190427164747j:image

赤は、伝承アイク、伝承マルス、伝承ロイと、主人公が揃い踏みですね。

さぁ、誰がくるかなー

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190427164810j:image

 

あー、騎士様だー

 


f:id:feh_asama:20190427164806j:image

ゼトでしたー。

 

さて、最後の一個です。

f:id:feh_asama:20190427164738j:image

お願い…します!

 

どん!

 


f:id:feh_asama:20190427164724j:image

 

おろろ。

 


f:id:feh_asama:20190427164838j:image

ソフィーヤさんでしたー。

 

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20190427164831j:image

メリークリスマス!!(遅杉)

 

★5獲得数:1/5(20.0%)

オーブ消費数:15個