まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-05-15から1日間の記事一覧

【検証】「ロプトウス」装備時の被ダメージ

どうも、アサマです。 ロプトウス装備時に、被ダメージはどうなるのか?その正確なところを、検証してみたいと思います。 まず、用意したのは、こちらのユリウスです。 ではでは、行ってみたいと思います! VSユリア さて、まずは早速宿命の対決です。 天敵…

【★5覚醒】もう26人目になりますかねー

どうも、アサマです。 さて、新しいスキルに魅せられて、★5覚醒にやって来ました。今回覚醒させるのは… この人っ! はい、ユリウスですね。ロプトウスを使ってみたくて仕方がないっ!と言うことで、覚醒することにしました。 ではでは行きます。 かーく…せい…

【原作】Echoes奮闘記:その9

→その8の記事はこちら どうも、アサマです。 ファイアーエムブレムEchoes、3章にやってきました。タイトルは…解放戦争ですか。 お、アルムパートに戻ってきましたね。1章終わる時点で、何人かクラスチェンジしないままに2章に入ってしまったので、心残りだっ…

【大制圧戦】第3回大制圧戦の「前回からの変更点」

どうも、アサマです。 5/17から始まる、第3回「大制圧戦」の、事前登録の受付が始まりましたね。 それに伴って、前回(第2回)からの変更点が記載されていましたので、さっそく見てみたいと思います! 変更1:ワールドマップの「周囲エリア効果を持つエリア…

【闘技場】聖戦の子(シーズン1)攻略部隊結成!

どうも、アサマです。 今日も16:00から闘技場のシーズンが開幕になりますが、久々に、今回使う闘技場パーティでも紹介したいと思います。 1人ずつ見ていきます。 アンナ まずはアンナさん。今回のボーナスキャラですね。当然無凸なのですが、他に適当なキャ…

【大英雄戦】「ユリウス」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 わが特務機関にタクミを加えてから初めてとなる、大英雄戦…「ユリウス」が来ました。ということで、挑戦してみたいと思います! 味方メンバーの紹介 さて、挑戦メンバーの紹介です。アルフォンス、シャロン、アンナ…そしてタクミですね…

【限界突破】ノノ姉さん、ついに★4では到達できない高みへ!

どうも、アサマです。 最後の最後、闘技場オーブで引き当てたノノ姉さん。もちろん限界突破に使いたいと思います。 ちなみに、個体値は「守備↑」「魔防↓」でしたね。まぁ、ノノ姉さんだけは、どうあっても個体値を変えるつもりはないので、何が来ても現有個…

ノノ姉さんを求めて Part30

→Part29の記事はこちら どうも、アサマです。 ついに、ラストチャンスとなりました。 ここまで来ると、妙に穏やかな気分です。もう、何を引いても恨みっこなしで、このガチャを終えようと思います。 持ってきたのは、2体分のオーブ。これで締めくくりたいと…

【闘技場】「白き翼」シーズン2終了っ!

どうも、アサマです。 闘技場が5戦になってから初めての闘技場シーズンが終わりましたねー。 今回私は、階級20でのチャレンジでしたが、祝福もボーナスキャラも振るわないシーズンだったので、スコア的には微妙でしたねー。直前のスコアはこんな感じ。 3,596…

【聖印覚醒】大英雄戦攻略に必要だったので…

どうも、アサマです。 少し前に聖貨が100枚を超えたのですが、もうすぐ戦渦の連戦が来るので、そこで出てきた聖印のために取っておこう…そう思っていました。 しかし! 大英雄戦「ユリウス」において、どうしてもこの聖印を覚醒する必要が出てきました。 そ…

【闘技場】「聖戦の子」シーズンボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 今期もボーナスキャラ来ましたねー。 ということで、早速見てみたいと思います! まずはいつものように上段から。アレス、イシュタル、リーンの3人は、当然居ますね。で、大英雄のカンナくんですね。この辺りも割と順当です。そして…ん…