まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

祭の歌姫アクアさんを求めて Part4

どうも、アサマです。

10月になりましたね。月が変わったということは、待ちに待った大量ミッションが来る!

…ということで、時間を掛けずにできるミッションはサッとこなして、オーブを20個集めてきました。今回は久々に、5体すべて引こうと思います!

 

<前記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

 

となると、緑玉がたくさん来てほしいところです。

さてさて…

 

f:id:feh_asama:20171001193450j:image

1個だけかー。しかも、白玉無し。仕方ないですね。これをすべて引きに行きたいと思います。

とりあえず、緑玉から行きます…

どん!

 

f:id:feh_asama:20171001193501j:image

お、レイヴァンさん。うちの軍ではお初です。スキルは何を持っているのかなー。ふむふむ、★4で継承できて使えそうなのは「勇者の斧」と「速さの覚醒3」か。奥義の「太陽」も使えると言えば使えるかなー。あと、彼も守備の威嚇持ちですね。★4だと「守備の威嚇2」までしか覚えませんが。ちなみに個体値は「攻撃↑」「速さ↓」です。

さて、次。

次からは青を3つ引きます。

どん!

 

f:id:feh_asama:20171001193513j:image

わー…エストさんですか。「魔防の覚醒」を覚えますが、★4にしないと3まで行かないので、継承コストが掛かりますね…。★3で使えるといったら「体当たり」でしょうか。しかしこれ「ぶちかまし」の劣化版だと思うのですがどうなんでしょうね。体当たりで良かった!という場面がほとんど思いつきません。

さて、次も青行きます。

どん!

 

f:id:feh_asama:20171001193523j:image

J-Gun!

…「獅子奮迅」は嬉しいですが、やはり★4にしないと「獅子奮迅2」にすらなりません。うーん。

さて、ラストの青です。シグレ引かないかなー

どん!

 

f:id:feh_asama:20171001193538j:image

おお!ヤクザ!!

すっかり見慣れましたが、わが軍に来たのは初めて。これは★5候補ですね。しかし、「速さ↑」「守備↓」の微妙個体なので、闘技場でアタッカーにするのは難しいかもしれません。普段使いには役に立ってくれそうですが。

ちなみに余談ですが、★4ラインハルトに、妹からダイムサンダの継承を試みたところ、「専用スキルのため、継承できません」と言われました。何だろう、この切ない感じは…。 

f:id:feh_asama:20171001195204j:image

 

さて、気を取りなおして最後の一個、ピックアップの無い赤玉を引きます。何が出るかなー。

どん!

 

f:id:feh_asama:20171001193548j:image

うわー…。フィルさんを引いたときの残念感は、何なんでしょうね。適当に異界に帰っていただいていますが、残していたら4凸くらいはしていたかもしれません。

 

ということで、今回の結果です。

 

f:id:feh_asama:20171001193559j:image

★5は引けませんでしたが、ヤクザを引けたのは収穫ですね!

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com