まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アイラさんを求めて Part1

どうも、アサマです。

まさか、新キャラのガチャが2つ並ぶとは!

いやはや、思ってもみませんでした…。

f:id:feh_asama:20171019182111j:plain

今回の目玉はアイラさん!というか、他の2人は既キャラなので、狙うはアイラさんのみですね。まあそもそも、ラケシスさんは…げふっげふっ。

 

また戦渦の連戦が始まりますが、+40%のボーナスキャラは全員ピックアップ召喚ですね。誰か引きたいなー。

f:id:feh_asama:20171019182110j:plain

 

さて、今手持ちのオーブが12個あるので、1体無料を利用して、4体引きたいと思います。さて、張り切って行ってみましょう。こい!赤玉4つ!

 

f:id:feh_asama:20171019182112j:plain

 

…そんなにうまくは行きませんね。はい。

しかし1個ありますので、1球入魂ということでひとつ…お願いします!

 

f:id:feh_asama:20171019182113j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20171019182114j:plain

 

やはりそんなに虫のいい話は無いですね…。

しかしチキさん、ついこの間の投票大戦でピックアップされていたような…。まあ、せっかくの遠距離反撃持ちなので、ちょっと育ててみてもいいかもしれません。ステータスを見ると、守備得意、速さ苦手の個体でした。★5でも「20」とかなり遅いので、使い方は考えないといけないですが、面白いかもしれませんね。

 

さて残念ながらアイラさんは引けませんでしたが、素材不足のわが軍では、効率の良いオーブ使用は必須事項です。

ということで、残り3つは緑を引きたいと思います。高望みはしないので「引き戻し」のバーツあたりを引きたいですね。

さてさて…

 

f:id:feh_asama:20171019182115j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20171019182116j:plain

 

おっと、ティアマトさんですね。「相互援助」でマルスさんを回復役にしようとしていたところだったので、ちょうど良かったです。ちょっと、アルヴィスさんに継承しようかとも悩みますね。

 

さて、あと2個緑引きます。次は誰かなー。

 

f:id:feh_asama:20171019182117j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20171019182118j:plain

 

おお!突然のヘクトル!!

これは嬉しいですね。今度の「遠距離反撃」は誰に継承しようかなー。いやー、ピックアップ無かったですが、緑引いて良かったです。

 

さて、もう一つの緑は誰かなー。

 

f:id:feh_asama:20171019182119j:plain

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20171019182120j:plain

 

おっと、ファさん、こんにちは。またマムクートですね。ファさんは既に★5が居るので継承素材にするとして、やっぱり「回復3」ですかね。

わが軍には「回復2」持ちが何人か居るので、パワーアップに使いたいと思います。ヴァルターか、仮面マルスか、サクラさんか…。ちょっと考えてみたいと思います。

まあ、リカバーリングには負けますが…。

 

ということで、今回の結果です。今回は全員★4以上ですね。嬉しいです。

 

f:id:feh_asama:20171019182121j:plain

 

アイラさんは引けませんでしたが、個人的には大満足な結果でした!