まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の第2迷宮に挑戦! 〜ステージ4〜

どうも、アサマです。

 

縛鎖の第2迷宮、ステージ4です。

 

<前記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

ついに残すところ、あと2ステージとなりました。さて、行ってみましょう!

f:id:feh_asama:20171020101103j:plain

 

今回のメンバーは、ヘクトル、オスカー、ファさん、ルセアさんです。

f:id:feh_asama:20171020101104j:plain

f:id:feh_asama:20171020101105j:plain

 

まず第一手は、ファさんの「光のブレス」で壁を壊すところから始めます(笑)

f:id:feh_asama:20171020101107j:plain

ファさんのステータスはこんな感じ。スキルは、A:獅子奮迅3、B:回復3、C:攻撃の威嚇3、S:なし、です。

f:id:feh_asama:20171020101106j:plain

ちなみに、光のブレスの「攻撃時」のバフ効果は、壁を壊しても得られません(泣)

 

さて、壁を壊したのには理由があります。次にオスカーさんを森の袋小路に飛び込ませたかったからです。

こうすることで、敵レッドナイトはオスカーさんに夢中になります。

こうしておかないと何が厄介かって、カミュとレッドナイトが合流して、かなり受けづらい状況になってしまいます。

それを未然に防ぐためのオスカーさんの身をささげた次第です(笑)

f:id:feh_asama:20171020101109j:plain

ちなみにオスカーさんはこんな感じ。スキルは、A:守備の覚醒3、B:槍殺し3、C:速さ守備の紋章2です。

f:id:feh_asama:20171020101108j:plain

 

次は左側です。こちらは、ランスペガサスをにらんで、ヘクトルを右に移動。

f:id:feh_asama:20171020101110j:plain

そのヘクトルさんはこんな感じ。A:遠距離反撃、B:待ち伏せ3、C:重刃の紋章、S:恐慌の奇策1です。重刃の紋章は全く意味ないですね、はい。

f:id:feh_asama:20171020101111j:plain

 

そして、ルセアさんは添えるだけ。

f:id:feh_asama:20171020101113j:plain

ルセアさんは、こんな感じ。A:HP3、B:救援の行路2、C:攻撃の威嚇3、S:魔防1。

f:id:feh_asama:20171020101112j:plain

 

はい、全員の紹介も終わったところで、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171020101114j:plain

f:id:feh_asama:20171020101115j:plain

 

まずは、思惑どおりレッドナイトはオスカーさんに来ます。

f:id:feh_asama:20171020101116j:plain

オスカーさん、魔防はそんなに高くないですが、「蒼海の槍」が業火から身を守ってくれたおかげで、比較的少ないダメージでしのぎます。

f:id:feh_asama:20171020101117j:plain

 

他の敵もワサワサ動きます。そして、2ターン目。

f:id:feh_asama:20171020101118j:plain

 

オスカーさんお疲れ様でした。とりあえず下がってもらいます。ついでにファさんを応援。

f:id:feh_asama:20171020101119j:plain

 

そしてファさんは、移動しつつオスカーを引っ張ることでカミュの攻撃圏内に入ります。

f:id:feh_asama:20171020101120j:plain

 

そして、ルセアさんは、オスカーを癒します。

f:id:feh_asama:20171020101121j:plain

 

で、ヘクトルはその場で待機。ランスペガサスを迎撃します。

f:id:feh_asama:20171020101122j:plain

 

敵ターン。

f:id:feh_asama:20171020101123j:plain

 

カミュがファさんに来ます。

f:id:feh_asama:20171020101124j:plain

f:id:feh_asama:20171020101125j:plain

はい、かなり削れました。

 

続けてランスペガサスがヘクトルに攻撃。

f:id:feh_asama:20171020101126j:plain

こちらは返り討ちです!

f:id:feh_asama:20171020101127j:plain

 

そして3ターン目。

f:id:feh_asama:20171020101128j:plain

f:id:feh_asama:20171020101129j:plain

 

ミシェイルはそのままヘクトルさんで受けようと思いますので、オスカーで応援しておきます。大紋章込みで「守備:+6」はかなり大きいです。

f:id:feh_asama:20171020101131j:plain

 

ルセアさんは、念のためヘクトルさんを回復しておきます。

f:id:feh_asama:20171020101130j:plain

 

ファさんは、一歩引いておきます。遅れてきたレッドナイトの範囲から逃れるためです。

f:id:feh_asama:20171020101132j:plain

 

はい、これでターン終了です。

f:id:feh_asama:20171020101133j:plain

 

敵ターン。

f:id:feh_asama:20171020101134j:plain

 

ミシェイルがヘクトルさんに来ます。オスカーさんが横に居るヘクトルでも、17食らうんですね、恐ろしや。しかも、オスカーさんのおかげで「速さ:+6」になっており、追撃を受けずに済みました。これもデカい。

f:id:feh_asama:20171020101135j:plain

一方、こちらは奥義の助けも借りて反撃!あとひと息です。

f:id:feh_asama:20171020101136j:plain

 

さて、次はファさん vs カミュの2回目です。

f:id:feh_asama:20171020101137j:plain

がおー、返り討ちです。

f:id:feh_asama:20171020101138j:plain

 

そして、4ターン目。

f:id:feh_asama:20171020101139j:plain

f:id:feh_asama:20171020101140j:plain

 

まずは、ヘクトルさんでミシェイルを落とします。

f:id:feh_asama:20171020101141j:plain

 

そしてオスカーで、先ほど一方的に攻撃を受けたレッドナイトに攻撃。圧倒的な力の差を見せつけて…

f:id:feh_asama:20171020101142j:plain

落とします!

f:id:feh_asama:20171020101143j:plain

 

クリアです!

f:id:feh_asama:20171020101144j:plain

 

今回は、オスカーさんの活躍が光りました。

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com