まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】2回戦、あと1時間!セネリオ軍はここを我慢できるのか!?

どうも、アサマです。

<前記事>【投票大戦】セネリオ軍vsタクミ軍、あと4時間で互角!

「あと4時間」での400本投入も虚しく「あと3時間」で劣勢を引いてしまいました。これは敗色濃厚ですね…。ここは、旗を1つも使わずに劣勢を維持して…

f:id:feh_asama:20171110090440j:image

 

いや待てよ?

むしろここで次「あと2時間」で優勢を引いて「あと1時間」で劣勢。そこをみんなが我慢して劣勢を維持できれば…行ける!

「あと3時間」で劣勢を引かせた、名軍師セネリオさんの陣営なので、きっと「あと1時間」の時は我慢してくれる…はず。

ということで、400本全力投入です!

うりゃー!

f:id:feh_asama:20171110095211j:image

もういっちょ!

f:id:feh_asama:20171110095242j:image

これで、 残りの旗は400本です。

 

そして「あと2時間」になりました。

…よし、やっぱりそういうことだったんですね、セネリオさん!「優勢」が来ました。ここは、もちろん旗を使いません。

f:id:feh_asama:20171110100433j:image

スコアが179億→206億になったところを見ると、セネリオ軍正規兵は約27億(= 206億 - 179億)というところでしょうか。この中に、わが部隊から駆け付けた30万の兵も含まれています。

 

そして「あと1時間」…劣勢来ました!

f:id:feh_asama:20171110110427j:image

スコアは181億→211億ということは、タクミ軍正規兵は約30億!

ということで、ここが最後の戦いですね。もちろんここでは旗を1本たりとも使わず、最後の時間に全力投下です!兵力差が少し気になりますね。タクミ軍は温存している可能性があります。劣勢で7.5倍奮闘したとしても、勝利することができるか…。正規兵だけでなく、金で雇われた傭兵の最後の動きも気になりますw

 

ともあれ、最後の判定、どう来ますかね!

<続き>【投票大戦】【悲報】セネリオ軍策士、策に溺れる