まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017年11月前半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20171116060029j:image

どうも、アサマです。

11月も後半に入りましたね。だいぶ寒くなってきました。私も、FEヒーローズを始めて3ヶ月経ちました。このブログも開始から2ヶ月が経過し、気が付けば記事も350を超えました。こんなにハイペースで投稿するつもりは無かったのですが、いつの間にか貯まっていたという感じで…。

このブログを訪れていただいているみなさまには、このゲームの楽しさが少しでも伝わればいいな、と思っています。

さて、半月ごとにお届けしている人気記事ランキング、今回も張り切って行きたいと思います!集計期間は【2017/11/1~2017/11/15】です。

第5位:【絆英雄戦】セシリア&リリーナ インファナルに挑戦!

まず5位は、終了まで残すところあと数時間に迫った、絆英雄戦、セシリア&リリーナのインファナル挑戦記事です。攻略記事としては物足りないかもしれませんが、雰囲気が伝わっていればいいなー、と思っています。ちなみに、個人的には、英雄戦のインファナルは毎回楽しみにしています。

第4位:聖印「遠距離防御1」をゲット!誰に付けるか…? 

4位は、聖印「遠距離防御」に関する記事ですね。投票大戦と聖貨覚醒応援ミッションのおかげで大量の聖貨が手に入り、聖印に対する興味が一気に高まったということだと思います。しかしこの記事、2017/9/10のものですが、今見ると、既に何だか懐かしい感じがするなー。

第3位:【ミッション】「アルフォンスでセシリアを撃破」と「シャロンでリリーナを撃破」にまとめて挑戦!

3位も、開催中の絆英雄戦に関する記事ですね。定期的にこの手のミッションがあるので、アルフォンス、シャロン、アンナの3人は★5覚醒しておいて損は無いと思います。この時も、最近★5に覚醒したシャロンさんが大活躍してくれました。かなり苦戦すると踏んでましたが、思いのほかうまくいきました。実は、シャロンもアルフォンスも、結構強いのかも…。

第2位:【ミッション】アルフォンスでセリカを撃破に挑戦!

第2位は、ひとつ前の絆英雄戦のミッション記事です。こちらもアルフォンスくんが登場しています。一応クリアはしてますので、何かの参考になってるのかなー。

第1位:【ミッション】シャロンでアルムを撃破に挑戦!

はい、ということで、1位も絆英雄戦ミッションの記事でした。これで、上位5記事のうち、4記事が絆英雄戦に関するものということになりますね。今後もこの傾向が続くのかなー。

 

ということで、2017年11月前半の人気記事ランキングベスト5でした!!