まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場奮闘記】黒白の子シーズン1 Part2

→Part1の記事はこちら


どうも、アサマです。

闘技場奮闘記、今シーズン2つ目行ってみたいと思います。今回の相手は、ニニアンさんですね。

f:id:feh_asama:20171206072928j:plain

味方チームの紹介

はい、こちら側は、前回と同じメンバー同じスキルですね。

f:id:feh_asama:20171205215209j:plain

f:id:feh_asama:20171205215210j:plain

マップと敵配置

マップはこちら、溶岩と防御地形のマップですね。

f:id:feh_asama:20171206072950j:plain

敵チームの紹介

続いて敵チームを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20171206072929j:plain

ニニアンさんは、雷のブレスですね。しっかり錬成してあります。しかし攻撃が39と、少しさびし目ですね。スキルBは「離脱の行路」なので、救援には来ないみたいです。

次にティアモさん。「火薙ぎの槍」が嫌な感じですねー。スキルBの「引き込み」にやられないように注意が必要です。それにしても速いですねー。

f:id:feh_asama:20171206072930j:plain

そして、フィヨルムさんです。スタンダードな構成ですね。

最後にアイラさん。こちらも「引き込み」に注意が必要なのと、「速さの威嚇」が嫌ですね。まぁ、速さ「50」なので、威嚇するまでも無く、わが軍は遅れを取りますがw

PLAYER PHASE ターン1

さて初手ですが、火薙ぎティアモさんをエルフィで受けることにします。ニニアンさんの踊りで、到達してくることが予想されますね。どれだけ速かろうが、守備隊形の前には形無しです。…まぁ、槍殺しが来ると負けますが。

f:id:feh_asama:20171206072931j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、来ました。

f:id:feh_asama:20171206072932j:plain

13ダメージですね。ちょっといたい。

f:id:feh_asama:20171206072933j:plain

で、こんな配置で敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171206072951j:plain

 

PLAYER PHASE ターン2

しかし、寄ってきてしまえば何とかなります。まずはヘンリーで削って…

f:id:feh_asama:20171206072935j:plain

エルフィで仕留めます!

f:id:feh_asama:20171206072936j:plain

で、ターン終了。

ENEMY PHASE ターン2

フィヨルムさんが来ましたね。フィヨルム対決です。

f:id:feh_asama:20171206072938j:plain

反撃!

f:id:feh_asama:20171206072939j:plain

お、アイラさんが「引き寄せ」で下に引っ張りましたね。そして…

f:id:feh_asama:20171206072952j:plain

ニニアンさんの踊り!

f:id:feh_asama:20171206072953j:plain

なかなかいいコンビネーションですね。

そして、再度フィヨルム対決!

f:id:feh_asama:20171206072940j:plain

しかし、返り討ち!

f:id:feh_asama:20171206072941j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、まずは、ヘンリー&エルフィ連合軍で、ニニアンさんを落としておきましょう。

f:id:feh_asama:20171206072943j:plain

f:id:feh_asama:20171206072944j:plain

雷のブレスが錬成されていましたが、ニニアンさんならそれほどの脅威ではないですね。

で、この形でターン終了。

f:id:feh_asama:20171206072955j:plain

ENEMY PHASE ターン3

はい、アイラさんがエルフィさんに来ますが…

f:id:feh_asama:20171206072946j:plain

f:id:feh_asama:20171206072947j:plain

返り討ちです!

f:id:feh_asama:20171206072948j:plain

勝利!

f:id:feh_asama:20171206072949j:plain

実は、初手で火薙ぎティアモさんの「引き込み」が、マグマが邪魔して発動しなかったのが勝因な気がしています。

プレイ動画

youtu.be


→Part3の記事はこちら