まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

★4カザハナさん10凸完成!

どうも、アサマです。

ついに★4カザハナさんが完成する時が来ました。

最後の限界突破素材は、★5カザハナさんです。★4に★5を食わせるのは本末転倒…という考え方もあると思いますが、ずいぶん前から決めていたので、迷いはありません。

f:id:feh_asama:20171219143753j:image

ということで…

合・体!

f:id:feh_asama:20171219143803j:image

さて、やることはまだあります。

晴れて入手できた「アーマーキラー+」を錬成します!

f:id:feh_asama:20171219143810j:image

いやー、ついに手に入れました「アーマーキラー鍛+」。さらに錬成することで、ステータスアップもしくはバフ無効効果も持ちますね。しかし、バフ無効効果はサンタクロームやサンタルフレの「~の大覚醒」は無効化できないからなー。おとなしくステータスアップ効果にしておいた方が無難かもしれません。ステータスアップ錬成をする場合には「攻撃」か「速さ」を選ぶことになりますが、「速さ」の方が上昇率がいいので、「攻撃↑」個体に「速さUP」の錬成をするのがいいんでしょうねー。残念ながらうちのカザハナさんは「速さ↑」なんですよねー。錬成が実装される前はベストな個体だと思っていましたが、こうなってくると「攻撃↑」が良かったなと。うーむ。まぁ、いずれにしても錬成石が足りないので、まだそこで悩むのは先の話ですが…。

さて、ということで、ひとまず完成した★4+10凸のカザハナさんです!

f:id:feh_asama:20171219143742j:image

割と強いんじゃないでしょうかコレ。

ただ、カザハナさんには4回攻撃がしたい一心で「勇者の剣」を持たせていたので、欲を言えば「勇者の剣+」を継承させたいなー。まぁしかし重装キャラも増えてきたので、「アーマーキラー鍛+」を堪能することにします。

あ!ホーム画面に行って専用会話聞くの忘れた!
英雄図鑑を見てみましたが、一度聞いてないとダメみたいですね…。これは大失敗だぁ…(涙)

f:id:feh_asama:20171219144951j:image