まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦】「愛と平和を届けに」で手に入る聖印を勝手に予想してみる

どうも、アサマです。

戦渦の連戦「愛と平和を届けに」が、ようやく始まりますねー。で、戦渦の連戦といえば、楽しみのひとつが「新聖印」ですね。これまでの感じからすると、3つ手に入るはずです。(今回「祝福」が手に入ることで弾かれてなければいいですが…)

ということで、どの3つが来るか、勝手に予想してみます。まぁ、あと何時間か経てば分かるんですが…。

キャンセル

クリスマスキャラの「攻撃隊形」「迎撃隊形」を軽減できる一品。まぁ、それだけでなく、「華炎」「氷華」で押してくるタイプには割と有効ですよね。一番目の聖印はこのへんの微妙なやつだと思ってます。まぁ、来たらありがたく使いますけどねー。3まで上げても効果はあまり変わらないので、1で運用すると思いますが。

f:id:feh_asama:20171226071709j:plain

攻撃の鼓舞

二番目の聖印は「攻撃の鼓舞」を予想します。これは固いんじゃないですかねー。「~の紋章」は既に出そろっており、「~の鼓舞」で残るのはあと「攻撃の鼓舞」だけとなりました。前回「速さの鼓舞」が来たので、ここで「攻撃の鼓舞」が来て、鼓舞シリーズ完成じゃないですかね。

f:id:feh_asama:20171226071910j:image

死線

で、最後に手に入る目玉聖印は何かなー、と考えると「死線」が頭に浮かびました。「W奮迅」エルトシャンも実装されたことですし、「W死線ミネルバ」とか、何より、「W死線カザハナさん」を見たい!…予想というより願望になってしまいましたが、間違いなく需要は高いと思います。

f:id:feh_asama:20171226071053j:image

他には…

ということで、上の3つが予想ですが、他にもこれが聖印になるといいなー、もしくはおもしろいなー、というものをざっと上げると…

・獅子奮迅
 →トリプル奮迅エルトシャンで自傷18ダメージを見てみたい。
・遠距離反撃
 →まぁ、まず来ないと思いますが、来たら間違いなく最強ランクの聖印ですね。
・近距離反撃
 →同上。アサマに「死の吐息」と「近距離反撃」のどちらを持たせるか悩みます。
・剛剣
 →微妙に影が薄くなってきたので、そろそろ聖印にしてもいいんじゃないでしょうか。
・回復
 →むしろ、いま一番これが欲しいです。
・進軍阻止
 →ビックリスキル系ですね。「守備隊形エルフィ」に付けてみたいなー。
・すり抜け
 →これもビックリスキル系。「すり抜け&攻め立て」なんてステキじゃないですかねー。
・一撃離脱
 →飛行に付けたい一品ですね。
・怒り
 →半分ロマン枠です。W怒り+倭刀の、追加30ダメージが見たい!
・速さの謀策
 →面白くはないですが、普通に強いですね。
・速さの紫煙
 →同上、普通に強いです。

他にも、完全に新しい「魔防の虚勢」とか「守備魔防の絆」とか来ると面白いかもしれませんねー。

以上、とりとめのない妄想でしたw