まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-19から1日間の記事一覧

【武器錬成】21個目っ!

どうも、アサマです。 武器錬成も、今回で21回目を迎えますが、錬成のためのSPが貯まらずにもどかしい思いをしたのは久々ですね。 今回の対象は…リズさんの「グラビティ+」です! 戦渦の連戦を回すために、リズさんには早く成長してもらわなければなりませ…

【集計】実装されている、武器種/移動種ごとのキャラ数の内訳(2018/3/19時点)

どうも、アサマです。 現在、FEヒーローズで実装されているキャラの数をご存知でしょうか? 何と…[228]です! これだけの数のキャラのステータスやスキルを、ある程度覚える必要がある…というのですから、新規勢には、結構辛くなってきたんじゃないですか…

ヘクトルを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 4月にノノガチャが来るので、オーブを貯めておこう…と思っているはずなのに、手元に中途半端にオーブがあると気になって仕方がないっ! ということで、ヘクトルを引きにやってまいりました。いやー、良くない傾向…

【研究中】杖キャラのSP稼ぎをもっと楽にしたい!

どうも、アサマです。 リズさんの加入により、久々に、杖キャラのSP稼ぎに対するモチベーションがアップしたので、この辺で、杖キャラのSP稼ぎをもっと楽にする方法について、模索してみたいと思います。 現在主に取っている方法は、以下の記事で紹介してい…

【勝手にセレクション】聖印化「してほしくない」スキル 5選

どうも、アサマです。 戦渦の連戦があるたびに「聖印」はどんどん増えていきますが、同時に新スキルもどんどん出ているので、追いつくことはないでしょうねー。(このままスキルが増え続けると、新規さんに対する敷居が上がってしまうのも気になりますが、そ…

闘技場奮闘記(レイヴァン編)

どうも、アサマです。 「強いて言えば…肉が好きだ。」 ということで、最近ボチボチ書いている闘技場奮闘記、今回はレイヴァンを紹介したいと思います。 レイヴァンは、以前に奮闘記を書いた魔女ノノ姉さんのチームメイトですね。 →闘技場奮闘記(魔女ノノ編…

【戦渦の連戦:運命か、絆か】みんなと一緒に5合目に到着!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「運命か、絆か」は「あと10日」ですね。まだまだ期間はあるので、レベル上げや、英雄値稼ぎなんかに使ってもいいんじゃないでしょうかねー。 さて、わが隊は、順位10,000位前後で調整しながらボチボチやってますが、そろそ…