まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「赤の伝承英雄」召喚イベントが来る!

どうも、アサマです。

月末恒例になりつつある、3回目の伝承英雄召喚イベントが来ましたね!

今回の伝承英雄は…FEHオリキャラじゃない!

晴れて、英雄総選挙で殿堂入りを果たしたアイクですね。

f:id:feh_asama:20180131132105j:image

スキルはというと…

f:id:feh_asama:20180131132114j:image

武器はまず、ラグネルですね。アイクと言えばラグネル、ラグネルと言えばアイク。はい。で、奥義は「蒼の天空」…あれ?「天空」と何が違うんだ?あ、奥義カウントか!なるほど。で、スキルAには、新スキル「明鏡の呼吸」ですね。遂に、最強スキルの一角、「金剛の呼吸」に仲間が増えましたね。装備制限は「金剛の呼吸」と同じなんだろうなー。スキルBは「攻撃守備封じ2」…。そっと「切り返し」に変更されるやつですね、たぶん。そして、スキルCは「守備の指揮3」ですね。

やっぱりステータスは、魔防寄りなんですかね。案外、魔防寄りの剣士は少ないので、いいかもしれません。ステータスも盛られているんだろうなー。

ストーリーも楽しみにしている身としては、スリーズさんの時みたいに、唐突にレーヴァテインさんが仲間になったりしなかったので、良かったです。ただ、やっぱりFEHオリジナルキャラの方が良かったなー。

さて、他にピックアップされる伝承英雄も見てみたいと思います。

赤:伝承アイク、サナキ、ジークベルト
青:フィヨルム、槍ルキナ、水着ルフレ
緑:スリーズ、斧アクア、水着マークス
無:エフィ、タクミ、水着フレデリク

f:id:feh_asama:20180131132120j:image

ぱっと見、欲しいのは伝承アイク(普通に強そう)、ジークベルト(戦力化もしくは「攻撃の指揮」の素材)、フィヨルム(凸用、「攻撃守備の絆」「盾の鼓動」「攻撃の大紋章」の素材)、水着ルフレ(「槍の技量」の素材)、スリーズ(伝承枠&凸用)、斧アクア(凸用)、水着マークス(「歩行の鼓動」の素材)、エフィ(「火薙ぎの弓」の素材)、タクミ(「近距離反撃」の素材)といったところですかね。

うーん、色が絞れませんねw

さてさて、今回はどうしようかなー。