まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ノノ姉さんのスキル構成…ついに最終形!?

どうも、アサマです。

わが軍のエース、ノノ姉さんですが、スキルについては、これまで色々と試行錯誤をしてきました。

初期形態

このブログの記念すべき最初の記事は、ノノ姉さんに関するものでした。

→召喚師との絆の契りは、いつしか隅に追いやられたキャラと結びたい

その記事に貼ってあったノノ姉さんを見てみると…

f:id:feh_asama:20170925214532p:plain

うーん、懐かしい。まだ★4ですね。武器錬成も、聖印覚醒も無かった頃ですが、それにしてもスキルは寂しいですねー。

以降は、各当時を、再現でやってみたいと思います。

第1形態

最初に完成したスキルがこれ。獅子奮迅が3になったのがとても嬉しかった記憶があります。

f:id:feh_asama:20180210084757j:plain

「速さ↑」なので、受けて良し、攻めて良しの作戦を取っていました。いざという時の「待ち伏せ」も頼りになりました。

第2形態

で、次にこんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20180210084758j:plain

速さを生かすという作戦はそのままに、ヨシュアから受け継いだ「風薙ぎ」を採用。「恐慌の奇策」も装備し、闘技場防衛では比較的厄介だったんじゃないでしょうか。

第3形態

その後、闘技場査定に目覚め、祭オリヴィエさんを泣く泣く手放し、「遠距離防御」を継承し、守り固めに入りました…。

f:id:feh_asama:20180210084800j:plain

使いやすかったかと言うと…微妙です。

最終形態

そして!現在のノノ姉さんがこちらです。おそらく最終形態になるんじゃないかと思います。

どん!

f:id:feh_asama:20180210084755j:plain

はい、結局、闘技場の定番構成になってしまいました。しかし、この構成を揃えるのに、剣ルキナさん、斧アイク、マリカさん、ツバキと、★5を4体食わせていますね…。

過程で習得したスキルを合わせると、かなりのキャラをノノ姉さんにつぎ込んでいます。

ということで、今後とも、バリバリ活躍してくれることを期待しています!