まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-01-03から1日間の記事一覧

ノノ姉さんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、ピックアップノノ姉さんを引きに、再びやってきました。 今回は、3体まで引けるだけのオーブは握りしめてきました。 動画:【FEH】ノノ姉さんを求めて Part2 - YouTube さて、青玉はいくつあるかなー。 よ…

【戦渦の連戦】ひとまず、報酬の回収完了!(愛と平和を届けに)

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「愛と平和を届けに」。ひとまずスコア99,999に到達して、報酬の回収が完了しました。1.4倍ボーナスキャラが居ないので、スタミナドリンク結構飲みました…。 投票大戦と並行開催しているので、先に片付けておきたかったんで…

【聖印覚醒】ようやくSP240帯の聖印が4つに!

どうも、アサマです。 聖印覚醒の目的は「もちろんキャラを強くするため」なんですが、もう一つ「闘技場のスコア査定」というものがあります。 で、聖印は、同種のスキルを習得するのに必要なSPが高いものほど査定がいい…と言われていますね。 現在覚醒でき…

【限界突破】★5ノノ姉さん、限界突破して2凸に!

どうも、アサマです。 ついにわが軍にも、★5+2凸のキャラが生まれる時が来ました。★5+1凸のキャラは既に何人か居ますが、2凸は初めてですね。 ということで、2凸にするキャラは…ノノ姉さんです! もともと、ノノ姉さんには★4に羽を捧げて限界突破を進めよう…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】彼我の戦力差、約4倍!

→前の記事はこちら どうも、アサマです。 投票大戦2回戦。今後を占う、17時の初動スコアが出ましたね。 42百万 対 152百万 ですね。その差約4倍…しかし、圧倒的不利でも勝ちの芽があるのが投票大戦のいいところです。この差をひっくり返して、リズ軍に勝利を…

ノノ姉さんを求めて Part1

どうも、アサマです。 私、気づいたんです(唐突) それほど欲しいと思っていない新キャラガチャの裏で、大好きなノノ姉さんのガチャがひっそりと存在することに。 いや、気づいてはいた…んですが、やっぱり新キャラは、新しいというだけで魅力的ですからね…

【投票大戦】【リズVSサーリャ】2回戦開始!

どうも、アサマです。 1回戦を無事勝ち進み、2回戦へとコマを進めました。今回の相手は… サーリャさんですね。 前回の投票大戦の時のシグルドの無念があるので、ここは力が入りますね。1回戦の初動を見る限り、戦力差は4倍ほど。1回戦敗退組がどこに流れるか…

【謎】「速さ」の数値が緑色になってる!?

どうも、アサマです。 ステータスの数字って、通常「黄色」で表示されて、バフを受けると「青」になり、デバフを受けると「赤」になる…。というのは知っていたのですが、初めて「緑」の数字を発見しました。 どこで見たかというと、それは闘技場の防衛のキャ…

【闘技場】スコア:4,910点でひとまず終了(2018/1/2 -)

どうも、アサマです。 投票大戦をちゃんとやろうと思うと、闘技場の勝利が旗獲得の条件に入ってくるため、必然的に闘技場を早く終わらせる必要が出てきます。適当に終わらせてもいいんですが、折角「対戦権の剣」を使うんだったら闘技場のスコア残しもついで…

【投票大戦】【リズVSルフレ】リズ軍、穏やかに勝利!

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦。終了しましたね。わが小隊が属するリズ軍は見事勝利!2回戦へとコマを進めました。 次の相手はサーリャさんですかね。サーリャさんは嫌いではないんですが、前回シグルド軍に所属して、最後にサーリャさんの炎に焼かれ…

【投票大戦】【リズVSルフレ】あと1時間!互角のまま時だけが静かに過ぎていく…

どうも、アサマです。 投票大戦1回戦。あと1時間になりましたね。毎回、この「あと1時間」という表現に騙されてしまう悲劇が繰り返されているような気がしますが、厳密には「あと1時間○○分」ということですね。闘いは、13時まで続きます。 さて、もうどのく…

【投票大戦】【リズVSルフレ】あと3時間ですねー

どうも、アサマです。 あと3時間でも状況に変化なしですね。ポイント差もほぼ変わらず。 リズ軍としては嬉しい状況ですが、旗が余りまくっとるw 逆に考えると、かなり旗を残して2回戦を迎えることができそうですね。となりのクロムvsサーリャはかなりの殴り…

【聖印覚醒】最近、赤の勲章が不足しがちですねー

どうも、アサマです。 投票大戦の報酬の1つに「聖貨」がありますが、その「聖貨」が貯まっても、「勲章」が無ければ聖印を覚醒することはできません。 で、必要な勲章がバランス良く来てくれれば良いんですが、最近は「赤」に寄ってますね。 赤は「攻撃&近…

【投票大戦】【リズVSルフレ】あと5時間でも互角!

どうも、アサマです。 投票大戦リズVSルフレの1回戦、いやー、互角で全然動きませんねw 今のところ、リズ軍が一歩リードしていて、そのリードが広がることも縮まることもほぼ無く、ここまできましたね。 初動を見る限り、両軍の戦力はほぼ同じくらいだったの…