まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】大英雄戦「マークス」のインファナルミッションをやってみた感想

どうも、アサマです。

大英雄戦マークス、来ましたね!

以前から、使ってみたいと思っていましたが、私はマークス持ってないので、敵として出てくるマークスを見ているしかできませんでした…。

しかし!ついにマークス復刻!ということで、早速インファナルに挑戦して、ミッションをすべてクリアしたので感想を書きたいと思います。

f:id:feh_asama:20180211223432j:image

全員歩行でクリア

例によって、特務機関勢でクリアしました。

今回も、「★5限定スキル継承無し」「聖印なし」「武器錬成なし」で行こうと思ったのですが、どうしても聖印をひとつ付けざるを得ませんでした…。その後少し食い下がったのですが、「死線2」か「救援の行路3」があれば聖印が無くても行ける…というところまで来たのですが、残念ながら素材不足で断念しました。

今回も、全員歩行は結構難しかったですね。「救援の行路」を駆使して、何とかクリアしました。まぁ、特務機関勢だから苦戦したのかもしれませんが…。

動画で見たい方はこちら

youtu.be

全員重装でクリア

こちらも、少し苦戦しました。メンバーは、漆黒の騎士アーダン、エルフィ、ハロヘンリーです。

今回は、漆黒の騎士がかなり頑張ってくれました。彼が居なかったらクリアはできなかったでしょうね。なんと、インファナルの敵を一気に4体も受けるという暴挙にw。それでも生き残り、その後何とかクリアにこぎつけました。

とりあえず、動画はTwitterに上げておいたので、いつ消えるか分かりませんがリンクを置いておきます。

全員騎馬でクリア

こちらも、多少は苦戦しました。メンバーは、シグルド、オスカー、セシリア、弓リンです。

今回は、オスカーが頑張ってくれましたね。奥義カウントを調整して、マークスをきっちり仕留めてくれたので、後は比較的楽に行けました。

こちらも、動画はTwitterに上げたものをリンクします。

全員飛行でクリア

最後は、全員飛行です。メンバーは、魔女ノノ、ヴァルター、ターナ、ミシェイルです。

魔女ノノ姉さんは、結んでいた「召還師との絆の契り」を解除してしまったので、戦力としては少し頼りなくなってしまいました。それでも、バッチリ活躍してくれましたが…。あとは、ミシェイルが、マークスの攻撃を2回も受けるという、男前なところを見せてくれたので、クリアすることができました。

動画はこちら

ということで

ひと通りやりましたが、難易度の簡単な順に並べると…

全員騎馬 < 全員歩行 < 全員飛行 < 全員重装

という感じでしょうか。飛行は、今回アドバンテージが無いので、キャラのバリエーションからして、歩行より少し難しいでしょうね。重装は相変わらず難しいです。これは、どのマップ&どの敵にも言えるでしょうねー。

これで、日替わり大英雄戦は3つ終わったことになります。あと4つかぁ。スタミナ回復薬持つかなぁ…。