まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場:兎たちの春祭り(シーズン1)】今回も、滞りなく終了〜

どうも、アサマです。

「投票大戦があろうとも、闘技場は眠らない」

…はい、ちょっとマンネリ化してきたので、謎のつかみから入ってみましたw

闘技場シーズン、今回も終わりましたねー。今回は、投票大戦と重なっていたので、旗ミッションで闘技場を回した人も多かったんじゃないですかねー。

さて、そんな今回の闘技場、私は階級19での戦いになりました。

あと1時間の時点での順位はこちら。

f:id:feh_asama:20180410060309j:image

さすがに、これは大丈夫でしょう。ちなみに、今回、防衛が6件つきました。最近ではかなり防衛がつきづらくなった印象なのですが、さすがに投票大戦期間中はつきますね。防衛が減ったのは、前回のアップデートで防衛がマッチする相手の格が上がったことだと思うのですが、単に闘技場が飽きられてきただけなのかもしれません。…後者だと寂しいですが。

さて、8時が来て…

f:id:feh_asama:20180410081107j:image

はい、階級20に戻って来ました。今回は久々に残留したいですねー。そのためには、今日からのガチャでノノ姉さんを7体引いて、完凸っ!…というのはさすがに無理でしょうねw

まぁ、推しが完凸してしまうと、達成感でゲーム自体のやる気が無くなってしまう気もするので、ゆっくり凸が進む方が楽しくていいのかもしれませんね。目的地に着くことよりも、旅自体を楽しみたい派です。

ちなみに、次回の祝福シーズンは、「地」と…「水」ですね。フィヨルムさんは引き続きボーナスキャラでしょうから、これはまたさらに荒れそうですねー。

f:id:feh_asama:20180410064808j:image

 

さて、次は縛鎖の闘技場です。こちらの1時間前の状況は…

f:id:feh_asama:20180410061622j:image

おー、いいですねー。さすがに過去最高得点なだけはあります。これは5,000位以内は行けるでしょう。うっすらと、3,000位以内すら見え始めている感じですねー。

で、時間が来て…

f:id:feh_asama:20180410080913j:image

よし、5,000位以内確保っ!

ちなみに

闘技場の報酬ですが、私は毎回8時10分頃に獲得できます。縛鎖の闘技場が8時02分くらいなので、単に縛鎖が先に来て、通常が後に来るのかなー、と思っていたのですが、他の方の話を聞くと、8時02分頃には通常闘技場の方も来るケースがある模様。報酬を受け取りに行く順番が関係してるかも?という説もあったので通常闘技場から先に入ってみても、やっぱりダメでした。で、階級が上なら優先して集計される?と思ったのですが、階級20に残留した時も、やっぱり8時10分まで待ちました。ということで、今の時点での仮説は、ログインアカウントごとに報酬獲得時刻が違うんじゃないか?ということ。サーバの順次実行が、アカウント作成時期の古い順になってるんじゃないかなー、と踏んでいます。最近アカウントを作った人の結果発表が8時13分あたり…とかなら、信憑性がありそうですが…。

まぁ、数分の違いが何だと言われれば…特に影響は無いんですがw

さて

今日のイベントは、あと投票大戦のフィナーレ、フェーちゃんねる、絆英雄戦、そしてノノ姉さんガチャ!ですね。

久々に色々あるので、楽しみですねー。パタパタパタパタ。