まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

シーダさん…覚醒!

どうも、アサマです。

今年の1月にシーダさんに新武器「ウイングソード」が来て、はや8ヶ月。使ってみようかなー、と思いながらも保留が続き、とうとうここまで来てしまいました。

しかしついに、シーダさん覚醒の時がやってきた!

予定外に「赤の死闘・飛行」を獲得した事で、シーダさん組み込みによる、査定スコアのアップが見えたためです。

本当は、手持ちのシーダさんをすべて重ねられるだけの羽を集めてから…と思ったんですが、手になじませる意味でも、無凸シーダさんは作っておいて良かろうという事で、着手することにしました。

さぁ…行くぞ!

f:id:feh_asama:20180924175115j:image

 

覚…醒っ!

f:id:feh_asama:20180924175112j:image

f:id:feh_asama:20180924175647j:image

はい、よろしくお願いします。

さて、さっそく、出来ることだけやってしまいましょう。

レベルを上げて…

祝福を付けて…

スキルを少し継承させて…

 

はい、とりあえずできました。

どん!

f:id:feh_asama:20180924174527j:image

個体値は「魔防↑」「守備↓」を選びました。元々、戦いで活躍してもらおうと「攻撃↑」「魔防↓」という個体を大事に取っていたんですが、査定用に使うとなると、ボーナスキャラのサポートに回ることになりますので、攻撃↑はやめておきました。まぁ、縛鎖でも使うはずなので、その場合は攻撃↑の方がいい気もしますが…。ただ、難易度的には通常の闘技場の方が高いので、サポート型の魔防↑を採用しました。

武器のウイングソードは、まだ錬成していないですが、魔防錬成にしようと思っています。これで、比較的マム受けが安定しそうです。

で、補助スキルはちょっと奮発して「攻撃守備の応援」です。これには、★5ジェロームを使いました。ポールアクスを錬成までしたんですが、最近使ってなかったので、スキルとして頑張ってもらおう…ということで。

で、Cスキルには「攻撃の謀策」を上げました。せっかく魔防が高いので、謀策でサポートするのがいいんじゃないかと思った次第で。どの謀策にするか少し迷いましたが、使い勝手のいい「攻撃の謀策」にしました。

で、聖印には「空からの先導」。ついに査定パーティに先導を導入できる!ということで、今持ってるミシェイルから取り上げて、付けたいと思ってます。

ちなみに、Aスキルは「死闘」が内定していますが、奥義は少し迷ってます。まぁ、多分「疾風迅雷」にすると思いますが…。

Bスキルは、手持ちに良さげなのが無いので、これまた適当に付けると思います。速さの封印あたりがあれば、喜んで付けるんですけどねー。

といことで

手持ちのシーダさんは、あと7体。羽を費やせば7凸まで行く計算になります。まだまだ羽が足りないので、来期の闘技場には間に合わない可能性が高いですが、とりあえず頑張ってみようと思います。

…まぁ、査定がアップすると言っても、羽集めを必死に頑張って、スコアにして1.5点相当…と、努力に見合わない感じではあるものの、シーダさんには、原作の紋章の謎の時の思い入れもありますし、まぁ頑張ってもらいたいという期待も込めて。