まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ユリア…永遠に!

どうも、アサマです。

初期の頃からずっと使い続けているユリアさん。最近では、マムクートをワンパンすることに心血を注ぎ込んできました。

というのも、ワンパンできないと反撃で沈んじゃったりするんですよね、これが。

しかし、そんな日々も…今日で終わる!

 

はい、ということで武器錬成です。

f:id:feh_asama:20190117064506j:image

まず、もともと受け時に守備、魔防+2だったのが、錬成すると守備、魔防+4になります。ありがてぇ…。

そして、念願の「守魔低い方参照を無効」を獲得!これでついに、対マムクートのエースですよ、ええ。

さらに…近距離反撃!攻めだけでなく、受けもこなすユリアさん、ステキです。

ちなみにこれは、特殊錬成の話なのですが、他の錬成を見てみると…

f:id:feh_asama:20190117064457j:image

あれ?「守魔低い方参照無効」も「近距離反撃」も無いぞ…。これは、よほどの事情がない限り、特殊錬成の一択じゃないですかねー。

 

なお、ユリアさんには「聖書ナーガ」の錬成も同時に来ましたね。

f:id:feh_asama:20190117064502j:image

コレもなかなか強いですが、今回は通常ナーガの方を錬成しますかねー。飛空城適性は、聖書の方が高い気はしますが、闘技場適性では通常の方かなー。

 

さて、行きます。

錬成っ!

f:id:feh_asama:20190117064444j:image
f:id:feh_asama:20190117064448j:image

 

ということで、新生…ユリアさん!

f:id:feh_asama:20190117064452j:image

 

…うーん、スキル構成微妙やな…。せっかく竜受けができるようになったので、Bを切り返しにしたり、Aを受け寄りのスキルに変えたりしてもいいかもしれません。

いずれにしても、闘技場で暴れまわる伝承チキちゃんや、男女ギムレー、トナカイファさんあたりには強く出れそうですねー。

これからも活躍してもらうとしましょうかねー。

 

ちなみに、記事のタイトルに特に意味はありません(汗)