まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+ 〜傭兵〜 が来る!

どうも、アサマです。

さて、戦渦の連戦が、来るみたいですね。

…え?明日から!?

という事で、情報が来たので早速見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190209165124j:image

目玉報酬

さて、まずはいつもの目玉報酬ですね。
f:id:feh_asama:20190209165053j:image

はい、超英雄はティアマトさん。花輪持って参上する感じですね、きっと。スキルも、ストーリーモードで会った時に個人的に気になるものを積んでたので、早く獲得したいですねー。

そして、聖印は…え?曲技飛行もう来るんかい!ニノちゃん使ってエイルさんに渡したの、早まったぜ…(泣)

まぁしかし、嬉しいですよ、ええ。歩行中心の混成パーティ大好きですから。

静水の舞いは、恐らく3にしたら「+5」でしょうね。みんな、サンバアクアには大地の舞いを持たせてますから、私は差別化して、こっちをランク3にしようかなー。…まぁ、サンバアクア持ってませんが(汗)

さて、ついでに配布祝福も見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190209165048j:image

おー、理かー。これで、配布3個目になりますね。うちにはドーマが居ないので、誰にも付けてませんw

光祝福は、これからあまり手に入らなくなるんですかねー。庭園への追加、求む。

ボーナスキャラ

さて、次にボーナスキャラを見てみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20190209165045j:image

はい、バレンタイン超英雄たちが上段ですね。ミストちゃんもしっかり入ってるので、もちろん最初から突っ込みますよー。

で、下段。報酬のティアマトさんが居るのは当然として、残りは…

通常アイク、オスカー、ワユの3人がエントリーしてますね。オスカーは英雄値がカンストしてるので、ちょっと微妙だなー。とりあえずボナキャラは、ミストちゃんだけで走るとしますかね。

ピックアップ召喚

さて、ボーナスキャラを見れば一目瞭然ですが、今回のピックアップは…

f:id:feh_asama:20190209170628j:image

アイク!ワユ!オスカー!

…って、何で赤の2人は苦境に立たされているのかw

一方オスカーは余裕の表情である。

さて、実は今、剛剣がめちゃくちゃ欲しいんですよ!…まぁ、ジャムカ覚醒すればいいんですけど、できれば羽無しで欲しいじゃないですか…ねぇ。

という事で、アイクを狙って行きましょう!ワユさんも欲しいですけど、これまで狙っても全然来ませんでしたからね。今回は期待してません。

さぁ、赤玉よ…こい!

f:id:feh_asama:20190209170640j:image

よし、1個ありますね。

行くぜっ!

f:id:feh_asama:20190209170632j:image

 

どん!


f:id:feh_asama:20190209170616j:image

 

…まじで言ってんの、これ。


f:id:feh_asama:20190209170620j:image

剛剣は来なかったが…


f:id:feh_asama:20190209170644j:image

柔剣が来た!!


f:id:feh_asama:20190209170648j:image

何だよー、不意打ちかよー。めちゃくちゃ嬉しいじゃないかー(泣)

とりあえず、剛剣はジャムカ師匠に教えてもらおうっと。

f:id:feh_asama:20190209170613j:image

これでしかし、戦渦を走るキャラが2人に増えましたね。心強いぜ!

ちなみに個体値は…

f:id:feh_asama:20190209170636j:image

攻撃↑守備↓ですね。なかなかいいんじゃないでしょうか。むしろ剛剣を渡したいっていう…ね。

 

さて、戦渦の連戦は明日から!という事で、走りますかねー。