まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像ロイ育成記 その1

どうも、アサマです。

さて…始まりましたねー

偶像の天楼っ!

今回は…

f:id:feh_asama:20200426202431j:image

はい、封印の剣から4人が登場ですね。

今回は、正直ちょっと誰を偶像にしようか迷ってます。ただ、ロイくんかティトちゃんかなー、という漠然としたものがあるので、その2人にスキルを与えていくスタイルで行きたいと思います。

 

さて、初日です。

初日は非常に重要ですね。与えられている松明も豊富ですし、登っていくうちに補充もされます。

 

ということで…

ひと通り松明を使い切りました。

今日の結果です。

どん!

f:id:feh_asama:20200426202922j:image

はい、第15階層まで登りました。

途中、1度だけGAMEOVERになってしまい、スキルが取れませんでしたが、それ以外はスキル習得に充てることができました。何度か足踏みもしました、はい。

 

各キャラ、初日の結果を見てみたいと思います。

 

総選挙ロイ

まずは、ロイくんからです。

どん!

f:id:feh_asama:20200426203241j:image

はい、レベルは、4人の中で最も高い38。

武器には、錬成「烈剣デュランダル」。他の武器の方がバリエーションが効いていいんですが、まぁ、ロイくんに関してはこの武器を外すことは無いでしょうから、雫の節約のためにもこれでいいでしょう。

補助スキルには「引き寄せ」ですね。最終的には二種応援+か一喝+にしたいんですが、攻略途中は移動補助スキルが無いと辛すぎるので、回り道と思いつつ付けました。

奥義は「月虹」。使い勝手はいいですが、「破天」や「ブルーフレイム」が来たら変えたいところですね。

Aスキルは「攻撃速さの渾身」。バッチリ、目当てのヤツです。

Bスキルは「速さ守備の凪」。これもバッチリ、目当てのヤツですね。

最後にCは「守備魔防の奮起」。これは変えたいですね。目当ては「鼓動の幻煙」です。

なお、聖印には「攻撃の指揮」。今回は混成パーティなので、指揮が刺さりますね。前回は指揮がほとんど機能しませんでしたが…。

 

さて、初日にしてかなり理想に近い形になりました。今のところ、獲得の筆頭候補ですね。

 

バレンタインリリーナ

次に、バレンタインリリーナさんです。

彼女は…

どん!


f:id:feh_asama:20200426203234j:image

レベルは32ですね。

スキルはと言うと、武器は変わってません。で、補助に「攻撃速さの応援+」が付きました。で、Aには「攻撃魔防の渾身」。2回しかスキル上げてませんので、ちょっと戦ってて厳しい場面も多いですかねー。

 

ティト

さて、次はティトさんです。

彼女は…

どん!


f:id:feh_asama:20200426203237j:image

レベルは35。

武器は残念ながらそのままですね。目当ては「のれん+」です。

補助には「一喝+」。これはまぁ、このまま行きますかねー。

奥義は「破天」。こちらも文句ありません。

Aには「剛剣」ですね。これは正直、悩ましいところではあります。攻撃と速さをケアできるスキルにした方がいい気もするんですが、これはこれで使いでがありそう…とも思っています。

Bには「天馬行空」。一応、お目当てのヤツですね。ただコレ、ティトさんに向いてるかと言うと、微妙ですね。無凸基準値で魔防は28ということで、ペガサスナイトの中でも、低い方なんじゃないかなー、と(白目)

Cには「攻撃速さの大開放」。これは早く「先導の伝令・地」に変えたいところですね、はい。

 

と言うことで、ティトさんもある程度は仕上がって来ています。

 

クリスマスセシリア

最後にクリスマスセシリアさんです。

こちらは…

どん!

f:id:feh_asama:20200426203231j:image

レベルは32。そして継承させたスキルは「鬼神の一撃」だけですね。はい。

 

 

ということで

攻略面では、射程2キャラが育っていないので、ちょっと辛いですね。まぁ、ゆっくり進めていこうと思います。

また、ある程度スキル習得が進みましたが、やっぱりまだ誰を実体化するか迷いますね(汗)

今のところロイくんかなぁ。

まだしばらく迷いたいと思います!