まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

毎週コツコツ限界突破 その17

どうも、アサマです。

さて、今週の限界突破です。

今週は…

 

f:id:feh_asama:20210217121302j:image

 

フェリクス!

 

行ってみたいと思います。フェリクスは、戦渦の連戦のボーナスの時に少し使っただけ…になってしまってるんですが、これを機に少し考えますかねー。

 

まずは、★4の凸素材の覚醒から。

 

f:id:feh_asama:20210217121206j:image

 

さぁ、行きましょう。

覚…醒っ!


f:id:feh_asama:20210217121209j:image

 

でもって、限界突破です。

今回で…


f:id:feh_asama:20210217121218j:image

1凸ですね。

いくぜ!

限界…突破っ!!


f:id:feh_asama:20210217121203j:image
f:id:feh_asama:20210217121214j:image

おー、いいですね。超絶バランス型って感じで(^_^)

 

ということで、ひとまずできました。

1凸の…クリスマスフェリクス!

f:id:feh_asama:20210217121741j:image

彼を眺めててまず思ったのは、遠間護り手継承による、ブロッカーとしての活用ですね。防衛に置いてみたいなー、と思いました。武器が、キャンセル内蔵なので、そのまま生かせますね。Aに遠距離防御4を付けて、Bには正面隊形や、守備隊形を付けるのが良さそうです。

護り手は、攻城や闘技場でも使えそうなのがいいですね。攻城や闘技場での利用を考えるなら、追撃隊形・奇数もよさそうですね。

180族なので、聖杯を積み重ねて査定メンバーにするという選択もあり、色々夢は広がりますね!

護り手を引いたら、ちょっとスキル構成を考えてみたいと思います!