まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(2022.10)が復刻でくる!

どうも、アサマです。

さて、今月も偶像がきますねー。

今回は…

f:id:feh_asama:20221007190018j:image

復刻開催っ!!

♯FEの面々ですねー。前回私は、まもりちゃんをもらいました、はい。

その時のスキルは確か…

f:id:feh_asama:20221007191538j:image

こんな感じ。

まだ、護り手も実装されてない頃ですね。ハンドベルまもりん、かわいいです(自己満足)

で、ちょっと調べてみたら、過去記事ありました。(偶像まもり育成記 その3(最終) - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

2021年1月ですので、いまから1年と9ヶ月ほど前ですね。ふむふむ。

 

 

今回新たに登場するスキル

さて、今回新たに登場するスキルを見てみましょう。ワクワクですね〜

どん!

 

f:id:feh_asama:20221007190024j:image

 

おー、怪盗および総選挙英雄たちが持ってきた新スキルたちがっ!!

とりあえず一番気になるのは速指揮・歩行重視ですかねー。これはひとつほしいなー。しかし、性質上、歩行に持たせると効果が半減するので、持たせるのは飛行のつばさちゃんが良いですかねー。しかしなー、つばさちゃんには、攻撃速さの信義4を持って突撃してもらいたい…ってのもあるんですよねー。悩ましい。

次に気になるのは、攻撃魔防の秘奥。これはもう、持たせるなら霧亜ですね。バッチリじゃないですかね。

攻撃速さの激突も気になります。持たせるならつばさちゃん…ってことになりますが、そうするとやっぱりCは攻撃速さの信義って事になるかなぁ(皮算用)

速さの先制は非常に有用なスキルである事は間違いないんですが、エレオノーラで最近のキャラに速さ勝ちできるかなー。エレオノーラを、速さの先制が活きるほどの魔改造できると気持ちいいでしょうねー。ちなみに、霧亜に持たせるって選択肢は…ちょっと無さそうですかね。

守備魔防の封印は、現時点で唯一の、竜以外が持てる汎用SP300スキルですが、査定目的で取りに行くのは…うーん、どうかな。まぁ、純粋に効果もなかなか強力なので取りに行くのはアリでしょうかね。

攻撃魔防の拍節が間に合ったのは、霧亜には朗報ですね。まぁ、霧亜が真の力を発揮するのは、少し後に来るであろう武器錬成以降ですかねー。その時のためにも、攻撃魔防の拍節を取っておく価値はあるんじゃないでしょうか。…まぁ、どんな錬成が来るか分かりませんが(汗)

守備魔防の紫煙は、魔器でばら撒いて使ってみてるんですが、ちょっと使い方が難しいですねー。使ってる感触としては、反撃不可持ちや再移動持ちとの相性が良いので、エレオノーラか、近影持たせたつばさあたりが候補ですかねー。

ちなみに、薔薇のステッキ薔薇のナイフは今回のキャラでは取れないはずですが、「※」マークが付いてませんね。前回までと、表記の仕方を変えたみたいです(ふむ)

 

 

ということで

今回は、新スキルが目白押しですねー。初の復刻開催にふさわしいタイミングなんじゃないですかねー。新スキルの観点では、まもりちゃんがちょっと寂しいですかねー。重装向けの目新しいものはありません。ただ、前回の時には護り手がなかったので、この辺りで整えておくのも良さそうです。何せ「まもり」ちゃんですからねー。

さて…開催は10/9から。いいスキル引けるかなー。楽しみです!

 

…あら?そういえば、今の偶像交換期限って、そんなに短かったっけ?

と思って見てみたら…

f:id:feh_asama:20221007202640j:image

まだ期間ありますね。

つまり、通常と復刻は別枠ってことですね、これ。セライナさんをもらうかどうかは、まだ迷えるってことかー。(しかし、偶像の魂足りるかな…)