まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

魔器ルフレを求めて Part2

どうも、アサマです。

さて、調子良くルフレ引きましたが、続けて行きたいと思います。

3枚目のチケットからですね。

f:id:feh_asama:20221017225831j:image

さて、ルフレ引いたので、引く順番も白からではなく緑から行く事にしますかねー。狙うのは開花エイル。引いたらそのまま使いたいと思うんですが、開花セリカに生命の護符4をプレゼントする案も捨てがたいんですよねー。

さて、玉の色は…


f:id:feh_asama:20221017225724j:image

緑ありますね。あと白。


f:id:feh_asama:20221017225745j:image

さて、緑行きますかー

エイル…こいっ!

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225834j:image

…どうやら、前回のPart1と同じスタートを切ったようです。

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225809j:image

ハロルドでした〜。

ハロルド以外、このテイストの画風、来ないですねー。特に海外では受けそうな気もするんですが、どうなんですかねー。

 

さて、次は白です。

f:id:feh_asama:20221017225719j:image

ギム子さんは引けましたが、個体値もあまり良くないので、重ねたりできないですかねー。

さぁ…どうだ!

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225827j:image

おっと、星空来ましたね。

これはよく知ってる…

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225902j:image

ヒノカ様ですねー

 


f:id:feh_asama:20221017225909j:image

特別チャンスがちょこちょこ来てくれるの、地味ですが嬉しいですねー。

 

そして呼び出しをくらう…

f:id:feh_asama:20221017225752j:image

アサマの図(ふむ)

 

さて、続けていきましょう。最後のチケットですね。

f:id:feh_asama:20221017225731j:image

玉の色は…


f:id:feh_asama:20221017225845j:image

お、青が無いということは、全開けですね。


f:id:feh_asama:20221017225854j:image

緑から行きましょう。

さぁエイルよ…開花するのだ〜!

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225906j:image

 

 

 

 

 

うーむ、エイルにしてはオーラ成分が足らないですかねー

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225837j:image

リュートこんにちは〜

何気に、キャンセル3を★4に持ってきてくれたナイスガイなんですよねー。あと、ステップスキルの鬼神飛燕の一撃2も、★5にすると取れます。凶星も持ってますし、何気に素材力高いんですよねー、彼。

 

と、リュートについて語っているうちに…


f:id:feh_asama:20221017225813j:image

一周したけど何も出なかったよ〜

 

…さて、チケットが尽きたところで、ここまで引いたのは20体。天井までの折り返し地点ですね。

f:id:feh_asama:20221017225742j:image

さて、お次の玉は…


f:id:feh_asama:20221017225848j:image

ふむ、緑無いですね。

ここは…

f:id:feh_asama:20221017225859j:image

赤から行っときましょうかねー。グレゴおじさん来ないかなー。

 

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225728j:image

あー、これは火薙ぎっ子ですねー。

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225842j:image

ソレイユだよ〜。

専用武器は反撃不可ですが、生命の護符4と遠反を渡せば、杖にだけは反撃できる!(需要薄)


f:id:feh_asama:20221017225802j:image

…とか言ってるうちに残りも開けましたが、ダメでした〜

 

さて、次です。

f:id:feh_asama:20221017225717j:image

そろそろ来ないかなー


f:id:feh_asama:20221017225736j:image

赤1、白2ですね。


f:id:feh_asama:20221017225851j:image

赤行きましょう。

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225824j:image

 

 

 

 

 

うーんと…ああ、彼女か。

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225713j:image

ミランダさんですねー。

速さ魔防の大開放師匠として、縛鎖用には割と良く使ってます。そういえば、そろそろ大開放4とか来たりしますかねー。

 


f:id:feh_asama:20221017225817j:image

で、白の1つ目はジョーカー。

もうひとつの白です。行ってみよ〜

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225749j:image

 

 

 

 

…ん?誰ぞ!?

 

 

 


f:id:feh_asama:20221017225820j:image

のわっ!?

 

 


f:id:feh_asama:20221017225806j:image

セリカやん!

 


f:id:feh_asama:20221017225757j:image

いやー、セリカに生命の護符4渡したいと思ってたら、セリカ本人が来ました(ふむ)

しかし彼女、個性の実を上げてまでHP↓に変更した経緯もあり、限界突破するのはちょっと抵抗あるなー。うーん、どうしよ。


f:id:feh_asama:20221017225759j:image

 

 

ということで

すり抜けセリカ来ましたが、まぁこれはこれで…という感じですかねー。ぼちぼち、天井に向けた終盤戦に入ってくるので、引き続き頑張るとしますかねー。

 

ここまでの戦績
★5獲得数:2体/26体(7.7%)
オーブ消費:75
獲得★5PU:魔器ルフレ
獲得★5PU外:開花セリカ
特別チャンス:レテ、無弓ヒノカ