まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-04-08から1日間の記事一覧

【皮算用】ノノ姉さんピックアップでは、英雄を何体引けるか?

どうも、アサマです。 実は、久々にガチャ禁(初回無料を除く)をしています。それはなぜかと言うと…4/10から、ノノ姉さんのピックアップガチャが始まるからです! …実はこのイベント、注目度がかなり低いっ(泣) チマタの話題は、同日4/10のお昼の「フェー…

【聖印覚醒】13個目のランク3聖印は…

どうも、アサマです。 さて、投票大戦決勝戦が始まりましたが、おかげで聖貨が100枚貯まりました! ということで、聖印覚醒といきたいと思います。今回覚醒させるのは…これっ! はい「連撃防御・弓暗器3」ですね。兄弟の「連撃防御・魔道」は、ずいぶん前に3…

【投票大戦:兎祭り】【ルキナVSカゲロウ】さて、今回の戦力差は…?

どうも、アサマです。 毎度やってますが、大事なのでまたやります。今回の戦力差チェック! ということで、開始1時間が経過した両軍の戦力は… ルキナ軍[1]に対して、カゲロウ軍[1.23]ですね!これは思いのほか接戦!かなり熱い女の戦いが見られそうです…

【投票大戦:兎祭り】決勝戦…開始!

どうも、アサマです。 今回の投票大戦も、ついに決勝戦まで来ましたね。 私が二回戦に参加したアルフォンス陣営は… 残念ながら、奮闘及ばず負けてしまいました。 で、決勝戦のカードは… こ、これは…。大きいのがいいか、控えめなのがいいかっ!究極の選択っ…

【番外】やってないFEシリーズに挑戦!

どうも、アサマです。 ついに、20年以上の歳月を埋める時がやってきました。それは…FEヒーローズに登場するシリーズ作品をプレイすること!これです。 私の中で、FEシリーズはスーパーファミコンの「聖戦の系譜」までで止まっちゃってるんですよねー(古過ぎ…

【投票大戦:兎祭り】2回戦終了!アルフォンス…多分惜敗っ!

どうも、アサマです。 いやー、7.4倍砲のアルフォンスくんの追い上げ、すごかったですねー。きっと、最後の7.5倍砲も、かなり追い上げて、あと少しっ!というところまでは来たんじゃないですかねー。底力を感じさせてくれました。 とはいえ、残念ながら負け…

【投票大戦:兎祭り】【アルフォンスVSカゲロウ】あと1時間っ!

どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、とうとう最終盤ですね。 10時台に「劣勢」を引いたカゲロウ軍の、7.3倍弾の威力の凄まじいこと…。まぁ、カゲロウ軍の劣勢は10時間振りですし、どう見ても最後の「劣勢」ですからね、当然でしょう。 そんなカゲロウ軍の…

【投票大戦:兎祭り】【アルフォンスVSカゲロウ】あと7時間ですが…

どうも、アサマです。 投票大戦2回戦、あと7時間になりましたね。 アルフォンス軍は、0時台に「優勢」を迎えて以来、また「劣勢」が続いていますね。で、この「劣勢」がどこで途切れるか…と言うと、このまま推移すれば7時台に一度「優勢」が来ますね。で、天…