まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

原作「風花雪月」奮闘記:その7

どうも、アサマです。

※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。

さて、前回の記事が10/6なので、3ヶ月ぶりになります、風花雪月奮闘記(汗)

その6の記事はこちら↓

原作「風花雪月」奮闘記:その6 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

今回から、サクサクいこうと思います(ほんとかよ)

ゴーティエ家督争乱

さて、今節の課題は、ゴーティエ家のお家騒動の鎮圧ですね。どうやら、紋章の力を持たなかった事で家督を継げないシルヴァンの兄ちゃんが、「おれだってやれるんじゃー!ゴーティエ家の英雄の遺産だって使いこなせるんじゃー!」と、ゴーティエ家に伝わる英雄の遺産「破裂の槍」を持って塔に閉じこもった…ってのが騒動の原因。槍を取り返すのに、教団も乗り込んで行くよー

というのが、今回の戦い。

f:id:feh_asama:20200119134016j:image

まぁ、家の揉め事に教団が絡む…ってのもキナ臭いですし、そこに生徒を巻き込むのもどうかとは思いますが、捨て置くわけにもいかないってことでしょうかねー。ちなみに今回、ギルベルトが緑ユニットで参戦です。

進軍開始

さて、場所は塔の最上階。敵は袋のネズミって事で、攻め上がります。

今回、味方の平均レベルは13くらい。フリーバトルを積極的にこなしたので、結構高めです。ヒューベルトがダークメイジになったのを最後に、全員中級職にも上がってます。

f:id:feh_asama:20200119134028j:image

勝利条件は敵将撃破。ボスは、シルヴァンの兄貴のマイクランですね。英雄の遺産「破裂の槍」を持ってますね。

右に宝箱があるので騎馬のフェルディナントで回収(アーマーキラー)しつつ、らせん状にマイクランに迫ります。

左下から増援が来るので、エーデルガルトとヒューベルト、ベルナデッタを下に残しました。ギルベルトの足が遅いので、みんなでズンズン進むと、ギルベルトが置いていかれて、1人で下の敵に対応する事になりますからね。1周目のプレイの時は、ギルベルトは見事にやられて戦線離脱しました(汗)

進んでいくと右上からも増援が出てくるので、うまく捌く必要がありました、はい。まぁ、レベル差があるのでそれほど苦戦した感じはありませんでした。

あと、左上に居るフォートレスが命中の指輪を持ってたので、リンハルトで軽くノシておきました。

で、マイクランと対決。

f:id:feh_asama:20200119134008j:image

前節の死神の騎士に比べれば、全然たいした事ないですね。軽く揉んで撃破しました。

すると…

 

f:id:feh_asama:20200119134005j:image

 

ばばーん!


f:id:feh_asama:20200119134000j:image

はい、何か黒い獣になりました。

で、ここて、ソティスが色々教えてくれます。「おぬし、獣と戦うのは初めてじゃろう」とか言って。

しかし、一応2周目なので、獣とは散々戦ってきてます、はい。

という事で、こちらも軽くいなして…

f:id:feh_asama:20200119134020j:image

 

無事にクリア〜

f:id:feh_asama:20200119134012j:image

 

特に問題なく行けました、はい。

戦闘後

戦闘が終わって、破裂の槍を修道院に持ち帰ると…

f:id:feh_asama:20200119134024j:image

槍を渡すかどうかの選択肢が出ました。

どうやら、渡さないこともできるみたいですが、後で手に入れることもできるようなので、ここは素直に返しておく事にします。

次節は

次節は、フレンが行方不明になる話ですね。セテスの慌てぶりは必見なところですね(性格悪)

引き続き進めていきたいと思います(^ ^)