まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-03-13から1日間の記事一覧

【闘技場:聖痕の王と邪痕の子(シーズン1)】まずはスコアをセット

どうも、アサマです。 闘技場はまだ初日ですが、とりあえずスコアを残しました。今回は、1人欠けた状態での挑戦となりましたが… 結果、4,972点…。80点以上下がりました(汗) まぁ、スコア厳選してない、というのもありますが、そもそもメンツに限界がありま…

「攻め立て3」の発動HPを簡単に計算する方法

どうも、アサマです。 「攻め立て3」などの「HP75%以下」条件の、発動HP早見表を、随分前に作りましたが、これを毎回見るというのも煩わしいですよね… 【ツール】「待ち伏せ3」「攻め立て3」(75%)発動HP早見表 ということで、計算のキモになる部分だけ押さ…

【検証】錬成ジークリンデの正確な仕様を検証してみた。

どうも、アサマです。 今回のバージョンアップでお目見えした、錬成ジークリンデは、ちょっと効果が分かりづらいですよね。ということで、いくつか検証してみたいと思います。 まず、検証に使うのはこちらのエイリークさん。 いやー、強いですねー。9凸して…

【闘技場:聖痕の王と邪痕の子シーズン】防衛部隊準備完了!

どうも、アサマです。 前回の闘技場は、階級20残留ということで、非常に嬉しい結果になったのですが、今回は、高査定ボーナスキャラ不在のため、どうやらそううまくはいかないようです…。 ただまぁ、一応防衛は付けたいので、ボーナスキャラ込みのチームを編…

【闘技場:闇に堕ちた英雄(シーズン2)】祝!階級20初残留!

どうも、アサマです。 今回の闘技場は、査定メンバーのノノ姉さんがボーナスキャラだったことと、同じく査定メンバーのファさんがピックアップで順調に引けたことが重なり、過去最高スコアを出すことに成功しました。 で、直前の順位はこんな感じ。 ギリギリ…

【ストーリー】第2部-6章-3節「軍師の娘」ルナティックに挑戦!

→第2部-6章-2節の記事はこちら どうも、アサマです。 さて「玉雪の神殿」への道を行ってますが、果たしてどのくらいのところまで来たんですかねー。半月の距離だとは言ってましたが…。 さてさて…お、敵が現れましたね。 「私はマークです!」 …とか言ってま…