まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場:闇に堕ちた英雄(シーズン2)】祝!階級20初残留!

どうも、アサマです。

今回の闘技場は、査定メンバーのノノ姉さんがボーナスキャラだったことと、同じく査定メンバーのファさんがピックアップで順調に引けたことが重なり、過去最高スコアを出すことに成功しました。

で、直前の順位はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20180313061403j:image

ギリギリだけど…何とか残ってる!

ということで、8:00を迎えて…

f:id:feh_asama:20180313081137j:image

やった!階級20残留!

これまでずっと、19と20の往復をしましたが、20に残留したのは初めてですねー。いやはや、感慨深い。

一応、無・微課金者の参考になるかもしれないので、書いておくと、ゲーム継続期間は7ヶ月、課金オーブは32個での達成です。

まぁ、次回からまた高査定ボーナスキャラがわが兵舎に不在なので、19に落ちるのは確定ですがw

次の目標は、ローテボナキャラのアルフォンスくんやシャロンさんを入れても階級20に残れる状態ですね。そのためには、主力の凸数を増やすのはもちろん、アルフォンスくんたちの査定も上げないといけないですね。うーむ、遠距離反撃ガチャを引くか…。

 

さて、ついでに縛鎖の闘技場も見てみたいと思います。

こちら、1日前まで5,004点だったのですが、5,000位割れがほぼ確定っぽかったので、少し頑張ってスコアを更新しました。最新で5,022点まで伸ばしたところ…

f:id:feh_asama:20180313061416j:image

よーし、5,000位以内だー。

f:id:feh_asama:20180313080315j:image

ということで

今回は、何度もスコアを更新した甲斐がありました。「階級20の残留」は、ゲーム開始当初から目標としていたことでもあるので、ひとまずそこに到達できて、素直に嬉しいです。

また次回からも頑張っていくぞー、おー。