まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】新・攻略部隊結成!

どうも、アサマです。

闘技場の今のボーナスキャラも2週目の後半に差し掛かって来ましたが、新攻略部隊を結成しました。

どん!

f:id:feh_asama:20171110195847j:image

飛行×2、重装×2の混成パーティです。

メンバーを紹介します。まずは、流星の如く現れて、わが軍の飛行のエースになったノノ姉さんです。

f:id:feh_asama:20171110200929j:image

別記事で紹介済みなので説明は省きますが、一応スキルも完成してます。

次のメンバーは、ヴァルターさんです。

f:id:feh_asama:20171110201038j:image

彼も何度も紹介してますが、今回彼がひと味違うのは、「飛盾の鼓舞」を装備しているところです。スキルは「回復」が2なのがもの足りません。ファさんの召喚が待たれます。

さて、3人目は、わが軍の重装の…いや赤剣士のエース、漆黒の騎士さんです。

f:id:feh_asama:20171110201326j:image

ずっと前から持たせていながらホコリをかぶっていた「重刃の鼓舞」が生きる時が来ました。

ちなみに、アーダンに「遠距離反撃」をつけたら、漆黒さん並みに活躍してくれるのかなー。

そして最後のひと枠は、ヘンリーです。

f:id:feh_asama:20171110201801j:image

彼は、奥義を「氷蒼」に変えて、スキルBを「弓殺し3」に変えたいです。「弓殺し」はSPが貯まれば行けますが、「氷蒼」は持ってません…。シャニーさん(ボソッ)

 

で、しばらく使ってみたのですが、なかなかいい感じです。

f:id:feh_asama:20171110203317j:image

f:id:feh_asama:20171110203335j:image

f:id:feh_asama:20171110203349j:image

f:id:feh_asama:20171110203403j:image

f:id:feh_asama:20171110203411j:image

f:id:feh_asama:20171110203421j:image

で、投票大戦の旗集めのついでに、闘技場のスコアも更新できました。

f:id:feh_asama:20171110202224j:image

これで「4,852」ですね。しかし、未だに防衛が付いてない…。

ともあれ、使ってて楽しいので、しばらくこれで行きたいと思います。