まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】【考察】各キャラのスコアの確認方法

どうも、アサマです。

闘技場は、出すキャラによってもらえる上限スコアが変わりますが、厳密なところでは、どうすれば、スコアが上がるのか分かりません。

ということで、確認してしまえばいいんじゃないか?というのがこの記事の主旨です。確認には、縛鎖の闘技場を使います。通常の闘技場だと、剣がもったいないですからね。

まず、確認したいキャラだけのチームを作って、縛鎖の闘技場で「対戦する」を選びます。

f:id:feh_asama:20171111080506j:plain

基本的には、毎日の初回はSPや英雄値がもらえるので避けた方がいいと思います。

f:id:feh_asama:20171111080507j:plain

で、上級の数値をチェック。チームで参加する場合にはこの数値に幅がありますが、ひとりで参加した場合、1個しか数値が出ません。この数値をメモして…

f:id:feh_asama:20171111080508j:plain

「戻る」を押して前の画面に戻ります。

f:id:feh_asama:20171111080509j:plain

で、再び「対戦する」を押して確認…の繰り返しです。10回ほどやって、最大値と最小値を抜き出せば、ある程度そのキャラのスコアが分かると思います。

今回試したノノ姉さんの例で行くと…

f:id:feh_asama:20171111080511j:plain

f:id:feh_asama:20171111080510j:plain

f:id:feh_asama:20171111080512j:plain

f:id:feh_asama:20171111080513j:plain

f:id:feh_asama:20171111080514j:plain

f:id:feh_asama:20171111080515j:plain

f:id:feh_asama:20171111080516j:plain

f:id:feh_asama:20171111080517j:plain

f:id:feh_asama:20171111080518j:plain

10回確認して、646~686ですね。平均値は、676.4でした。

対して、こちらのクラリーネさんは…

f:id:feh_asama:20171111080519j:plain

f:id:feh_asama:20171111080520j:plain

f:id:feh_asama:20171111080521j:plain

f:id:feh_asama:20171111080522j:plain

f:id:feh_asama:20171111080524j:plain

f:id:feh_asama:20171111080523j:plain

f:id:feh_asama:20171111080525j:plain

f:id:feh_asama:20171111080526j:plain

f:id:feh_asama:20171111080527j:plain

f:id:feh_asama:20171111080528j:plain

f:id:feh_asama:20171111080529j:plain

10回確認して、620~658ですね。平均値は638.0でした。

 

この数値がそのまま4人合わさった時に適応されるかというと、必ずしもそうでは無いようにも感じますが、少なくとも今のそのキャラのスコアの目安としては使える数字かと思います。

今の高スコアキャラを探し出すのに使ったり、スキルを変えてみてチェック…などを繰り返せば、スコアを伸ばすこともできるのではないかなー、と思っています。